Assassin's Creed Shadows は 、マップアイコンとマーカーへの依存を減らすことにより、オープンワールドのデザインに大幅な変更を導入する予定です。この変化は、プレイヤーがゲームの世界により深く関与し、有機的な探索と発見を促進することを目的としています。開発者は、画面上のプロンプトを最小限に抑えることで、より没入感のある体験を作り出すことを意図しており、プレイヤーはあらかじめ決められたウェイポイントをたどるのではなく、自然なゲームプレイを通じて秘密やミッションを明らかにすることができます。
このアプローチは、『エルデンリング』や『ブレス オブ ザ ワイルド』のようなゲームの成功に触発されたもので、オープンエンドの探索と最小限の手持ちで賞賛されています。ただし、マップマーカーを削除するだけでは、ゲームプレイが自動的に向上するわけではないことに注意することが重要です。
ゲームの世界デザインは、プレイヤーを直感的に導くために細心の注意を払って作成する必要があり、マーカーがないことが混乱や目的のなさにつながらないようにする必要があります。このデザイン哲学は、さまざまなアクティビティや興味のあるポイントを示すアイコンが密集したマップを特徴とする以前のアサシン クリードのタイトルとは一線を画しています。
この新しいアプローチを採用することで、Assassin's Creed Shadows はプレイヤーの主体性と探索性を重視した新鮮で魅力的な体験を提供しようとしています。
Ubisoftと、過去のマップマーカーの乱用についてどう思いますか?