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Avowed
Featured: Gamescom 2024 Coverage

Avowed ハンズオンプレビュー:優れた戦闘を備えたSkyrimのように

Gamescomでは、ObsidianのファンタジーRPGを1時間プレイすることができましたが、戦闘にどれだけの焦点が当てられているかがこれまで以上に明らかになりました。

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「銃を持ったSkyrimのようなものだ」 今は恥ずべきインターネット上のパーソナリティからの悪名高い引用は、今でも多くのゲームの言説を悩ませているようです。そこで、私のエゴを満たし、非常に奇妙な男から会話を遠ざけるために、私は新しい Skyrim ベースの Avowed の比較を提供します。「戦闘が得意なSkyrimみたいだな。」 ほらね。「Skyrimにg-を加えたようなものだ」というところまで行きました。

Avowed が提供するすべてのものから派生しているように見えるかもしれませんが、それはObsidianの近日公開予定のファンタジーRPGを1時間プレイしているときに感じた最も強い感覚でした。ゲームプレイのデモは、1つのダンジョンとその中の1つのクエストを中心に行われました。いくつかの環境パズル、戦うべきたくさんの敵、そしていくつかの方法のいずれかでまとめることができるミニストーリーがあります。古典的なSkyrimのような体験で、ステルスに入るとすぐに仲間がしゃがみ込み、重要な角を曲がるたびに機知に富んだ発言をします。

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ダンジョンのデザインはほぼ直線的でしたが、それでも面白かったです。壁に穴を開けて新しい道を見つけたり、ドアに電気をチャージして戦利品を増やしたりできる場所がいくつかありましたが、それ以外は構造がかなり円形で、タスクを完了すると最初にクエスト提供者に戻るように案内されていました。ダンジョンでは、かつての神の脛骨の断片を追跡して、彼の最大のファンに自分自身を証明する必要がありました。失われた略奪者の運命や、脛骨の破片に関する全体的な計画など、ネタバレしない紆余曲折がいくつかありましたが、すべてはプレイヤー主導の選択に終わりました。クエストの最後に提示された選択肢は興味をそそられ、最初はもっと邪悪な選択肢だと思っていたものが、実際にはより重い物語の瞬間を持つことが判明しました。

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Skyrimの比較が私にとって最も強く感じられた場所を正確に述べるのはやや難しいです。仲間としてのカイは、クエスト全体で存在感を増しただけでなく、戦闘での有用性も含めて、ステロイドを塗ったリディアのように感じられました。おそらく、私がそれを使っていた頃から Avowed を最も高く評価できたのは、少し不安定なスタートを切った後、それが 5 番目の Elder Scrolls ゲームの初期と非常によく似ていると感じたということでしょう。洞窟やダンジョンに足を踏み入れると、何が待ち受けているのか正確にはわかりませんが、思い出に残る物語が得られるとわかっています。

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Avowed を13年前のゲームと比較するのは、Obsidianが見た目から非常に優れた現代のRPGを作ったので、もうやめた方がいいかもしれません。視覚的な忠実度は、コンソールで60fpsを犠牲にする可能性がありますが、ゲームの世界は絶対にゴージャスに見えます。遠くに広がる風景から目の前の細部まで、E3のプレゼンテーションをしているかのように、ぼんやりと周囲を見回していることに気づくことが何度もありました。グラフィックについてネガティブな点を1つ挙げるとすれば、それはキャラクターモデルで、人間以外のキャラクターが時々かなり不気味に見えることがあります。彼らは、真のファンタジーの生き物ではなく、コスプレを着た人間のように、あまりにもリアルに見えます。敵はこの問題に悩まされませんが、最初の10分ほどは、カイがクローズアップされるたびにジャンプスケアを受けました。

グラフィックは美しく、物語は分岐しているかもしれませんが、これまでに見たビデオや体験したゲームプレイから、Avowed の主なUSPは戦闘であることは明らかです。FatsharkのVermintideゲームからインスピレーションを得たAvowed は、戦闘中に方向をかわすことができ、敵のスイングから身をかがめてから自分自身のスイングに戻るときに、より速いペースを生み出すことができます。画面下部にある大きなスタミナバーは、普通に攻撃したり、ダッシュしたり、回避したりするときに使用するので、それや、戦闘で垂直な位置を取るのが好きな厄介な遠距離の敵にも目を光らせておく必要がありますが、それ以外はAvowed での戦闘の流れが非常に良くなります。他のファンタジーRPGと比較してペースが速いのは本当に助かります、そしてあなたが得るビルドの多様性であなたはすぐに戦うための満足のいくスタイルを見つけることができます。

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押すボタンがたくさんあるので、最初はもっと難しいかもしれませんが、なぜキャラクターがAvowed の魔道士ではないのか、少し戸惑いました。デモでは、Obsidianがバーバリアンと呼んだものをいくつかプレイしましたが、魔法の使い手ははるかに優れたツールボックスを持っているように見えました。呪文を使用すると、基本的にすべての環境パズルの解決策にアクセスできますが、他のビルドでは特定のアイテムを運ぶ必要があり、押すボタンが増えるかもしれませんが、それらの追加のボタンによって実行できる膨大な量のことは、戦闘のコツをつかむにつれてますますやりがいを感じました。それは個人的な好みであり、バーバリアンや他のビルドと過ごす時間が限られているためかもしれませんが、確かに魔法の力が増したように感じました。

最初はうんざりするようなセリフや、最初は興奮が足りなかったので、Avowed を始めたばかりの頃は少し震えていましたが、ゲームに引き込まれるにつれて、そのシステムをより多く学び、それが何であるかを理解する自信がつき、来年のフルリリースに向けて興奮が膨らみました。私は1つまたは2つの視覚的なバグに遭遇したので、おそらくそれが最善ですAvowed オーブンで追加の時間を費やすことですが、本当に歌う戦闘とObsidianの信頼性の高い手のストーリーとクエストデザインを組み合わせることで、この速度では非常に強力なファンタジー体験が得られます。

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