今年はGame Scienceにとって良い年であり、彼らの大ヒット作「Black Myth: Wukong 」は大成功を収め、ゲーマーや批評家からも高い評価を得ています。しかし、どうやらチームにとってはこれでは十分ではなかったようで、The Game Awardsでゲーム・オブ・ザ・イヤーを受賞しなかったとき、彼らは泣き始めました。
同社のCEOもその後、ソーシャルメディアで 強い失望 感を表明し、事前に長い受賞スピーチを書いていたこと、そして米国への旅行と式典が時間とリソースの無駄のように感じられたと述べました。しかし、Feng Jiはさらに一歩進んで、今年のゲームの審査プロセスに疑問を投げかけました。投稿は長いもので、機械翻訳版は読みたい人のために ここ にあります。
ゲーム・オブ・ザ・イヤーの基準が何だったのか、いまだにわかりません。私は何もせずにここまで来たような気がします!
また、ネット上で話題になった動画では、業界の著名人で元ソニー・サンタモニカのライター、アラナ・ピアースがさらなる洞察を共有しています。最前列に座っている彼女は、Astro BotがGOTYと宣言されたときの開発者の反応を見ることができました。他の観客と一緒に拍手する代わりに、発表が行われたときにゲームサイエンスのメンバーが泣いているのが見られたようです。その直後、IGNのライターであるチャールズ・ヤングは、The Game Awardsで泣いている人を見かけなかったため、ピアースは間違っていたと主張しました。