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くだらないレトロ2

昔のゲーマーであることは必ずしも簡単なことではなく、選択できるゲームはほとんどなく、非常に高価でした。だから、手に入るものは何でもやったんだけど、その多くは10フィートのポールで触れるべきではなかったんだ。

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ここでは、この記事の最初の部分を見つけることができます。

くだらないレトロ2

オルタード・ビースト (メガドライブ / 1989)
昔、メガドライブを持っていたことがあるなら、ゲーム機に長い間含まれていたため、オルタードビーストをプレイした可能性があります。だがしかし。。。1988年のアーケード体験は印象的だったかもしれませんが、翌年のメガドライブバージョンは、当時は疲れた遺物のように感じられました。厳格なコントロール、反復的なゲームプレイ、コンソールでは決して正当化されないグラフィックにより、ゲームはすぐに面白さよりもイライラするものになりました。確かに、それは初期のタイトルであり、「墓場から立ち上がれ!」はカルト的な支持を得ていますが、正直なところ、プラットフォームにははるかに優れたアクションゲームがあり、これがコンソールに付属していなければ、今日それについて話すことさえなかったでしょう。

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バトルアリーナ東神伝 (PlayStation / 1995年)
バトルアリーナ闘神伝がリリースされたとき、それはおそらくクールなファイターと壮大なグラフィックのおかげで、格闘ジャンルの次の大きなものとして歓迎されました。しかし、振り返ってみると、その理由を理解するのは難しいです。それでも、ゲームのコントロールは非常に恣意的で、戦闘は不格好で、バランスは存在せず、一部のキャラクターはほとんどプレイできないと感じていました。同時代のバーチャファイターや鉄拳と比べると、奥行きも流動性も欠けており、唯一印象的だったのは3Dでの動き方で、そのギミックはすぐに輝きを失ってしまいました。闘神伝は決して素晴らしいゲームではなかったが、誇大広告と何かを見せびらかしたいと飢えたPlayStationゲーマーに長い間生き続けた。

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ファイナルファンタジーVIII (PlayStation / 1999)
ファイナルファンタジーVIIIは、発売当時は技術的な成果であり、ファイナルファンタジーVIIの不器用なキャラクターとは全く異なるものを提供していたかもしれませんが、そのまばゆいばかりの表面の裏には、バランスの取れていないゲームプレイと脱線したプロットを持つロールプレイングゲームがありました。ドローシステムは戦闘を退屈なグラインドフェストに変え、今日では完全に耐えられないと感じ、ジャンクションのメカニズムは完全にゲームを壊し、スコールはシリーズで最も魅力のない主人公の1人です。確かに、カットシーンは印象的で、サウンドトラックは紛れもなく素晴らしいですが、全体としては、振り返ってみると、ファイナルファンタジーVIIの価値のある続編というよりも実験のように感じられ、スクウェア・エニックスがそれを使って何か新しいことをすることに興味がないように見える理由を理解するのは簡単です。

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アイスクライマー (ファミコン/1986年)
アイスクライマーはNESの名作であり、オルタードビーストと同様にコンソールに付属していましたが、実際には、リリースされたときでさえあまり良くありませんでした。他に何もないので、私と私の兄弟はこれを何度も何度もプレイしましたが、正直なところ...その時でさえコントロールは不正確で、ジャンプはひどく、衝突はイライラさせられ、セットアップは単調でした。ポポとナナは確かに大乱闘スマッシュブラザーズのおかげで得たカルト的な地位に値しますが、彼らのオリジナルのゲームは時代を超越した宝石というよりも退屈な試練でした。任天堂がこのコンセプトに戻らなかったのには十分な理由があります。

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ゴースト&ゴブリン (ファミコン / 1989年)
ゴースト&ゴブリンは不朽の名作として定評がありますが、実際には、特にハードウェアがゲームにうまく対応できなかったNESでは、ほとんどが不公平な方法で残酷に難しかったということです。不格好なゲームコントロール、どこからともなく現れる敵、ヒットから跳ね返って死に至ることが多いヒーロー、そして絶望的な武器システムにより、フラストレーションが喜びを上回ることがよくありました。このゲームでは、「本当の」エンディングを得るためにさらに2回パスする必要があるというのは、巧妙なデザインというよりは残酷なジョークのように感じられます。確かに、その魅力と象徴的な音楽がありますが、正直なところ、ゲームが高価で他にあまりなかったため、私たちが耐えたのは喜びよりも苦痛でした。

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Turok: Dinosaur Hunter (ニンテンドウ64 / 1997)
Turok: Dinosaur Hunterは、独自の前提と技術革新、そしてブタを搭載したNintendo 64で恐竜を撃つ能力が魅力の初期の3Dシューティングゲームでしたが、それにもかかわらず、ゲームは宝石とはほど遠いものでした。トゥロックの操作はトラックを運転しているような感じで、敵はほとんどが迷惑で、悪名高いニンテンドウ64の霧が視界がわずか数メートルであることを意味していたため、彼らがつま先で立っているまで見えませんでした。発売時には技術的に印象的だったかもしれませんが、それでも私たちはそれを見抜くべきであり、Turok:Dinosaur Hunterは時代を超越したクラシックと呼ぶに値しません。それはただのノスタルジアが私たち全員にいたずらをしているだけです。

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ツイステッドメタル (PlayStation / 1995)
ツイステッドメタルは当時、新しくてエキサイティングなアイデアだったかもしれないし、兄弟たちと僕は確かに多くの時間をかけて遊んだよ。しかし、それでも、それが実際にはゲームよりも優れたアイデアであり、多くの人がそれをそのように聴かせたいと思っていた革命的な体験からはほど遠いという感覚を振り払うのは困難でした。どの車両も乗り物のような感触はなく、コースは一貫して退屈で、ゲームは深刻なバランスの欠陥に悩まされ、イボイノシシやスウィートトゥースなどの特定のキャラクターが完全に優れており、全体の体験が不公平になりました。さらに、キャンペーンは精彩を欠き、このゲームでは分割画面がゴールデンアイ007のような現代のタイトルよりも多くのダメージを与えました。それは単に私たちが覚えているほど良くなく、コンセプトは時代を先取りしていました。今、Twisted Metalには未来があると思う。



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