MoonGlintスタジオは、小さなチームで約8年間Echoes of the Living に取り組んできましたが、プロジェクトが本格的に本格的に始動したのは約3年前のことでした。この長い期間により、Echoes of the Living は、一般的な概念では、インディーズタイトルというよりも AA 開発のように感じられます。しかし、前世紀の変わり目から繰り広げられるクラシックなサバイバルホラーアドベンチャーへの愛情が、列車を動かし続けていると、プログラマー兼レベルデザイナーの Álvaro Becerra が IndieDevDay 2024 のインタビューで語っています。
「Echoes of the Living は、バイオハザード、サイレントヒル、アローン・イン・ザ・ダークなど、90年代の古典的なサバイバルホラーゲームのファンへの、私たちからの非常に大きなラブレターです。私たちは本当にそのような試合が恋しいです。」
「20年前、彼らが最後にやったのはバイオハザードリメイクだったと思います。私が間違っていなければ。そのため、とても気に入ったので復活させたいと思いました。そして今では、リアルタイム ライティングで完全に 3D にするためのツールを手に入れました」
それは、ローポリの美学や、このジャンルの古典を彷彿とさせる影や、部分的に超自然的な暗くて超自然的な世界だけでなく、主人公のペアで物語を提示するためのインスピレーションも得ています。
「主人公は2人います。リアム・オークウッド(...)と女性キャラクターのローラ・リーブスがいます。どちらもユニークなキャンペーンを展開しています。それぞれに約10〜12時間のゲームプレイがあり、ギブオアテイクがあります。」
「彼らが共有するストーリーは、ほとんどの人が考えるようなものではありません。
彼らはそれぞれ独自の目標、独自の目標を持っていますが、特定の状況で協力して互いに助け合い、前進する必要があります。」
Echoes of the Living は、2025年2月のSteamによるPCリリースに間に合うように開発を終えることに非常に近いですが、それが彼らの物語の終わりではないことをほのめかしています。「また、両方のキャンペーンを完了するとアンロックされる3人目のキャラクターもいます」とベセラは言います。「しかし、時間がなくなったため、少し遅れて来るので、後で無料のコンテンツアップデートとしてリリースされます。」
今のところ、PCが唯一の確認されたプラットフォームですが、チームは、ゲームが機能すれば、他のプラットフォームに移植できると期待しています。
「今のところ、Steamでのみリリースしています。なぜなら、他のプラットフォームでリリースするお金がないからです。しかし、すべてがうまくいけば、そのお金をPlayStation 5とXboxへの移植に再投資したいと考えています。」
だから、あなたが少し昔ながらのホラーを見逃していて、サイレントヒル2リメイクがあなたにとって少し多すぎるなら、ここに来年初頭の興味深い提案があります。