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Elden Ring

Elden Ring がついにレイ トレーシングを取得

ただし、PC、PS5、Xboxシリーズでのみ、フレームレートと解像度に影響します。

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Elden Ringは、FromSoftwareがゲームがレイトレーシングを取得すると言ったときにも起動していなかったので、しばらく待っていたと言っても過言ではありません。結局のところ、才能のある開発者が約束を果たすのに1年といくつかの変更が必要でした。

アップデート1.09は、すべてのプラットフォームでElden Ring用にダウンロードできるようになりましたが、最も注目すべき変更は、PC、PlayStation 5、Xboxシリーズでレイトレーシングを有効にするオプションです。パッチノートでは、レイトレーシングで遊ぶとフレームレートと解像度に「影響を与える可能性がある」ことが絶対に明らかであるため、実装はおそらくあなたの最大の期待に応えられないことを言及する価値があるので、おそらく将来のアップデートがゲームのパフォーマンスをさらに磨くことを期待する必要があります。

このアップデートには明らかに、古き良きバランス調整も含まれているため、ビルドが少し良くなったり悪くなったりする可能性があります。変更の全リストは次のとおりです。

新機能


  • レイトレーシングのサポートがプレイステーション5、XboxシリーズX、およびPCバージョンに追加されました。

レイトレーシングは設定メニューでアクティブにできます。
PS5 / XSX:レイトレーシング>ゲームオプション
PC:グラフィックス>レイトレーシング品質

フレームレートや解像度などのパフォーマンスは、レイトレーシングをオンにしてプレイしているときに影響を受ける可能性があることに注意してください。

PCでこれを楽しむために必要なものは次のとおりです。

最小(1080p - 低品質 - 低レイトレーシング)
OS: ウィンドウズ 10
プロセッサ: インテルCore i5-10600KまたはAMDライゼン5 3600XT
グラフィックカード: NVIDIA GeForce RTX 3060 Ti, 8 GB または AMD Radeon RX 6700 XT, 12 GB
メモリ: 16 GB のメモリ

推奨(1080p - 高品質 - ハイレイトレーシング)
OS: ウィンドウズ 11
プロセッサ: インテルCore i7-10700KまたはAMD Ryzen 7 3800XT
グラフィックカード: NVIDIA GeForce RTX 3070 Ti, 8 GB または AMD Radeon RX 6900 XT, 16 GB
メモリ: 16 GB のメモリ

PvP排他バランス調整


  • 避けられない狂乱の呪文パワーとグラブ角度が増加しました。

  • ライフスティール拳のスキルパワー、射程距離、グラブ角度が強化されました。

  • 両手ジャンプ攻撃の威力を減少させました。

  • 武器タイプの拳と爪の激しい攻撃と重いランニング攻撃の威力を減少させました。

  • 「星の誕生の雨」の力を減少させました。

  • テラマギカの呪文強化効果を減少させました。

  • スキル「黄金の波」の一定距離以上の相手に命中したときのダメージと構えダメージを減少させました。

  • 決意スキルと王立騎士の決意スキルの有効性が低下しました。

  • クラゲの盾の伝染性の怒りのスキルの効果を減らしました。

  • 爪タリスマンの効果が低下しました。

  • 血の主の歓喜タリスマンの効果が低下しました。

  • ホワイトマスクのヘッドアーマーによって付与される攻撃力バフを減少させました。

  • ラプターのアーマー「黒い羽根」によって付与されるジャンプ攻撃ダメージバフが減少しました。

  • 不思議なフィシックのフラスコで発動した際に、魔法を覆ったひびの入った涙、炎を覆ったひびの入った涙、稲妻を覆ったひびの入った涙、聖なる覆いのひびの入った涙によって付与されるダメージバフが減少しました。

一般的なバランス調整


  • コロッセオでリスポーンする際の無敵ウィンドウを追加しました。

  • 武器に特定の戦争の灰を注入する際の以下の属性のスケーリングが増加しました:
  • マジック / ファイアー / フレイムアート / ライトニング / セイクリッド
  • 以下の武器タイプの属性スケーリングを引き上げました:
  • コロッサルソード / グレートアックス / ハンマー / フレイル / グレートハンマー / コロッサルウェポン
  • 以下の武器タイプの一部の攻撃の速度、射程、回復時間が増加しました:
  • グレートハンマー/グレートアックス/グレートソード/カーブドグレートソード
  • フレイル武器の変更点:
  • - 一部の攻撃の速度を上げました。
    - 攻撃回復時間の短縮。
    - 両手攻撃使用時の落ち着きを増しました。
  • 以下の武器タイプの攻撃速度が向上し、攻撃回復時間が短縮されました:
  • ストレートソード / カーブソード / カタナ / ツインブレードソード / アックス / ハンマー / ハルバード
  • 以下の武器タイプの最初の攻撃速度を上げました:
  • ストレートソード / カーブソード / ホイップ
  • 以下の武器タイプのガードカウンターの速度を上げました:
  • ストレートソード / グレートソード / コロッサルソード / グレートカーブソード / カタナ / ツインブレードソード / アックス / グレートアックス / フレイル / グレートハンマー / スピア / グレートスピア / ハルバード
  • ホイップ武器の攻撃回復時間を短縮しました。

  • クロー武器のダメージが増加しました。

  • グレートクラブに聖なるダメージと信仰のスケーリングを追加しました。

  • 聖なるダメージをブロックするときのダメージ否定が増加し、他のアフィニティからのダメージをブロックするときのダメージ否定が減少しました。

  • ツインブレードタリスマンの効果が上昇しました。

  • 軽装備重量のローリング移動距離をわずかに短縮しました。

  • 以下の武器タイプの一部の攻撃のヒットボックスのサイズを縮小しました:
  • 突き刺し剣/強突き剣/槍/大槍/鉾

戦争の灰の調整


  • ライフスティール拳:ターゲットグラブ範囲が広がりました。

  • 信仰の急増:発射物の生成速度が向上しました。

  • 火炎スピット:スキルのガード速度とブロック量の増加 - 火の玉の角度を調整しました。

  • 火の舌:スキルのガード速度とブロック量を増やしました。

  • 大オラキュラーバブル:発射物の生成速度を上げ、回復時間を短縮しました。

  • バイパーバイト:スキル使用後、ローリングが可能になるまでの時間を短縮しました。

  • ミロス島の叫び声: 近距離構えダメージが増加。

  • スピアコールの儀式:発射物の生成速度を上げました。

  • 呪われた血の斬撃:発射物の生成速度を上げ、回復時間を短縮しました。

  • ゴールドブレーカー:回復時間を短縮しました。

  • 私はあなたに命じます、ひざまずきます!:攻撃の生成速度を上げます。

  • スターコーラーの叫び:フォローアップ攻撃の速度を上げました。

  • スピニングホイール:攻撃生成速度の向上 - スキル使用中のロール&ヘビーアタックキャンセルタイミングを追加しました。

Bugfixes


  • 緋色の腐敗状態が、アンツスパーレイピアにコールドアフィニティを与える際に正しく反映されないバグを修正しました。

  • 腐った大斧に血の親和性を与える際に、緋色の腐敗ステータスの蓄積が正しく反映されないバグを修正しました。

  • パルチザン、死の儀式の槍、ルツェルンの一部の攻撃で予期しない物理攻撃スケーリングが発生するバグを修正しました。

  • ナイトライダーグレイブが馬の攻撃のダメージを増加させないバグを修正しました。

  • デュエリスト大斧と腐った大斧がチャージ攻撃のダメージを増加させない不具合を修正しました。

  • 咆哮メダリオンタリスマン効果で一部の呪文のパワーが上昇しないバグを修正しました。

  • 黄金の誓い効果の下で一部のスキルのパワーが低下するバグを修正しました。

  • 左利きの武器から詠唱した際の決意スキルと王立騎士の解決スキルの効果が、右利きの武器で詠唱した他のスキルに追加されるバグを修正しました。

  • 左利きの武器でデシジョンまたはロイヤルナイトの決意をアクティブにすると、右利きの武器のクリティカルヒットパワーが低下するバグを修正しました。

  • ステータスの蓄積が意図せずに一部の武器スキルに追加されるバグを修正しました

  • 左利きの武器のパワーと特殊効果が右利きの武器のスキルキャストに追加できるバグを修正しました。

  • 装備した犠牲の小枝がコロッセオでプレイヤーが死亡すると消費されるバグを修正しました。

  • コロッセオでリスポーンする際のカメラの位置を修正しました。

  • コロッセオで死亡すると、ステータス効果を付与したプレイヤーではなく、死亡ステータス効果でキルしたクレジットを受け取ることができるバグを修正しました。

  • コロッセオのマッチメイキングの安定性が向上しました。

  • 侵略者がファントムブラッディフィンガーを使用した場合のレベル補正に関する不具合を修正しました。

  • マルチプレイヤー中に特定の場所で他のプレイヤーと切断される可能性があったバグを修正しました。

  • オンラインマルチプレイヤーの安定性が向上しました。

  • 【PS4】オフライン中に召喚されたNPCでフィンガーセベラーを使用すると、ゲームがクラッシュする可能性があったバグを修正しました。

  • 一部の敵が期待どおりにレンダリングまたは動作しないバグを修正しました。

  • いくつかのパフォーマンスの改善とその他のバグ修正。

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レビュー. 執筆者 Stefan Briesenick

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