Dansk
Svenska
Norsk
Suomi
English
Deutsch
Italiano
Español
Português
Français
Nederlands
中文
Indonesia
Polski
한국어
Čeština
Ελληνικά
Türkçe
Tiếng Việt
عربي
フォローする
エレクトロニック・アーツは 最近 、23件の特許を他の開発者に公開し、会社からの訴訟のリスクなしに自由に使用できるようにしました。これには、テキストデータから表現力豊かな音声を作成し、以前に収集したデータに基づいてプレーヤーの声を模倣できる、音声認識と生成のための高度なツールが含まれます。1つは機械学習を使用してプレイヤーの声を老けさせ、別のシステムはプレイヤーの感情を解釈し、それに応じてゲームのBGMを調整できます。
これらのイノベーションは、言語障害を持つプレイヤーや言語表現に苦労しているプレイヤーのゲーム体験を向上させ、年齢、感情、言語、話し方をよりよく表現するより効果的なコミュニケーションを可能にすることを目的としています。
これらの特許に加えて、EAは、開発者が光感受性プレーヤーに影響を与える可能性のあるフレームを特定できるように設計されたUnreal Engine 5プラグインもリリースし、開発プロセス中に潜在的な問題を早期に検出できるようにしました。
EAの幹部の1人であるKerry Hopkinsは、ゲームをよりアクセスしやすく、包括的なものにするという同社の取り組みを強調しました:「私たちは、ゲームは誰もがアクセスできるべきだと信じています。業界をリードする当社のチームは常に、これを実現するための新しい方法を探しています。」
この取り組みは、エレクトロニック・アーツがこれまで取り組んできたゲーム業界のアクセシビリティ推進の取り組みに基づいています。彼らのイノベーションを共有し続けることで、彼らは業界が協力してビデオゲームをより包括的にすることを奨励しています。