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Disco Elysiumの元従業員が力を合わせて新しいスタジオを設立

Longdueは、これまでの成功の精神を保ちながら、ナラティブに焦点を当てた新しいRPGを作りたいと考えています。

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素晴らしい「Disco Elysium」を制作したスタジオ協同組合「 ZA/UM」での法廷闘争を覚えている方も多いのではないでしょうか。スタジオの方向性とDisco Elysium(およびその続編)の権利をめぐる論争により、主要なクリエイティブヘッドはそれを放棄し、続編はキャンセルされました。しかし、これらの才能によって作られた公式はこれで終わりではないかもしれません。

これらの元従業員は今、Longdue と呼ばれる の新しい独立したスタジオを設立するために集まり、前述のDisco Elysiumのような物語主導のCRPGを作成するために同じ精神を維持したいと考えています。

現在、 Longdue にはBungie、Rockstar、Brave At Nightの労働者が約12人しかおらず、彼らは「意識と潜在意識、見えるものと見えないものの間の繊細な相互作用を探求する」という「心理地理学的」RPGと呼ばれるコンセプトに取り組んでいます。決定がキャラクターの精神と環境に影響を与える世界を舞台に、プレイヤーは内外の力によって形作られる絶え間なく変化する風景をナビゲートします」 今のところ、プロジェクトの詳細やそれがどの段階にあるかについてはこれ以上の詳細はわかっていませんが、彼らはそれがディスコエリジウムの 精神的な後継者と見なされていると言っています

「Longdueでは、UltimaやWizardryからFalloutやPlanescape、そして当然のことながら愛されているDisco Elysiumまで、何十年にもわたる古典的なRPGに触発されています」とナラティブディレクターのGrant Robertsは述べています。「私たちは、その遺産を、内なる世界と外部の風景の相互作用が体験の心臓部である、別の物語初の心理RPGで引き継ぐことに興奮しています。私たちは、世界クラスのストーリーを伝える世界クラスのゲームのために、世界クラスのチームを構築しており、さらに多くのことをお見せするのが待ちきれません。」

Disco Elysiumの元従業員が力を合わせて新しいスタジオを設立


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