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Lords of the Fallen

ヘックスワークスに「Lords of the Fallen 」の過去・現在・未来についてインタビュー:第1作の成功と続編への期待

Hexworksのアートディレクター、ハビエル・ガルシア・ラハラが、ソウルライクな続編のハイライトをプレビューします。

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1分で0から100になります。それは、彼らが『Lord of the Fallen』(2023年)に取り組むHexworksスタジオでの進歩について少し感じているものです。先日、Hexworks のアート ディレクターである Javier García Lajara 氏にお話を伺う機会があり、現在 1 周年を迎えている Souls のような ARPG について、次のような考えを語ってくれました。

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まず、1年後、彼はゲームの発売がどのように行われたか、 最初の成功( )、さまざまなプラットフォームで直面した困難、そしてわずか12か月で行われたアップデートの形での改善の絶え間ないリズムを評価しました。

「ええ、つまり、基本的には1か月で100万本売れ、その後、ゲームのいくつかのアップデートや発売後のコンテンツに数か月間取り組み続けました。そして、約150万本です。最終的な数字はわかりませんが、そうなるはずです。」

「残念ながら、主にPCでの発売は完璧ではありませんでした。PC市場はさまざまな仕様でいっぱいで、自宅の全員のためのPCコンピューターは完全に異なります(...)そのため、発売後にこれらすべての問題を解決しようとし、数か月を費やしました。私たちはそれを成し遂げたと思いますし、今のゲームはまったく新しい体験です」

そして地平線に目を向けると、ガルシアはすでにLords of the Fallen 2について話し、その重要なポイントの1つを発表することで、私たちの唇に蜂蜜を塗っていました。それは、最初のゲームを支えたデュアルワールドの概念を深め、それを反復することです。ロード・オブ・ザ・フォールンには、2つの現実またはレルム(公理としきい値)があることを思い出してください。一つは主要な世界であり、もう一つは、ベールを越えてより危険な世界であり、最大の危険が私たちを待ち受けており、また最大の報酬も待っている世界です。ガルシア・ラハラは、この点について次のように語っています。

「はい、私たちは[二重の領域]を維持しているだけでなく、 私たちはそれを改善しています 、私たちはそこで行っていることを活用しています。つまり、これはLords of the Fallen の続編であり、それについてはあまり言えません。エピックはプロジェクトの資金調達のために船に参加し、もちろんUnreal Engine 5を使用しています。そして、アート面では、「革命にはならないでしょう。 それは主にUmbralの進化形になるでしょう。私たちのゲームは暗くてザラザラしていて細部に満ちていますが、もう少し開きたいと思っています だから、アートといえば、より多くの観客にリーチしようとしましょう。 だから、アートディレクターのアレックス・チョードレとも密接に協力しています。素晴らしい男で、素晴らしいアートです。」

ですから、次の Lords of the Fallen を楽しみにしているなら、少なくとも Hexworks が飽和したソウルライクな ARPG ジャンルの他のタイトルとの違いを非常に認識していること、そして続編でそれを深く掘り下げることをご存知でしょう。

ほんの数分前に、現在のLords of the Fallen がすべてのプラットフォームでアップデートをリリースし、 PS5 Proでも改善されることが明らかになりました。

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レビュー. 執筆者 Kieran Harris

HexworksはソウルのようなアクションRPGをリブートし、先週はパラレルワールドを探索し、あらゆる種類のタフな敵に立ち向かいました。



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