Kingdom Come: Deliverance II のリリースから 1 か月を切りました。2月4日は、ヘンリー、ハンス・カポンの復活、新しいキャラクターのデビュー、新しいストーリー、そして『ウォーホース』が『Kingdom Come: Deliverance』をリリースしたときに作りたかったゲームが約束される日です。
私たちは現在、2つの別々の機会(こことここ)でKingdom Come: Deliverance II をプレビューしました、そして前回私がゲームをチェックすることができたときとは異なり、プレイの経験はWarhorseが私たちや他のメディアのために計画した豪華な一日と競い合っていました、ここでは、私はゲームについてありのままに完全に話すことができます、 そして、それが元のゲームにどのように構築されているか。
特定のセクションを選んでプレイするのではなく、ヘンリーの物語の第2章から始めて、オープンワールドを自由に歩き回っています。ある意味、これは最初の章のように感じられますが、『Kingdom Come: Deliverance』は途方もなく長いプロローグとして機能しています。Warhorseは、これを新たなスタートと見なしているようです。なぜなら、あなたはヘンリーの新しい強みを選ぶことになりますが、前のゲームから彼のバージョンをインポートする能力はありません。これは主にKingdom Come: Deliverance II に有利に働きます、なぜなら、続編は非常に多くの新しいメカニズム、アクティビティ、特典を提供しているため、古いヘンリーを引きずり出すのは満足感がありません。Kingdom Come: Deliveranceでのプレイ方法に非常に執着している場合は、もちろん、最初に同じオプションを選択することもできます。
特に『Kingdom Come: Deliverance』のDLCをプレイしたことがなかったので、犬のマットは私にとって全く新しい存在だったので、何か違うことを試してみたかったのです。また、オリジナル版では少し野蛮だったので、今回はハウンドマスターのスキルを第二の選択肢として、より慎重なアプローチを取りました。これはかなりの間違いであることが証明され、行方不明の猟犬を見つけるためにどのような野生のガチョウの追跡に送られるのか気づいていませんでした。
プロローグでオリジナル版よりも早くオープンワールドに出られるようになった後、犬を見つけることを最優先に考え、地元のハンターの馬を密猟者から救ったり、『ウィッチャー3』のヤギのクエストを彷彿とさせるクエストで奇妙な羊をオオカミに導いたりと、さまざまな用事をこなすことになりました。これまでのところ、クエストのデザインはそのゲームに非常に触発されているように感じられ、20分間の短い冒険をしていると思っていても、最後には他の緩い糸がぶら下がっている可能性が高く、それがあなたをスパイラルストーリーに導き、あなたを戻ってくるでしょう。この初期の期間で私がこれまでに抱えていた唯一のわずかな問題は、Kingdom Come: Deliverance II の早い段階で非常に弱く感じられ、少なくともその後はより良い装備とより簡単な敵をたどるための明確な道筋があったため、元のゲームよりもさらに弱く感じることです。ここでは、野生のボヘミアンパラダイスから始めて、服、鎧、馬などを見つけるのと同じくらい速く死を見つけることができます。
しかし、それこそが「Kingdom Come」の体験の一部なのです。ヘンリーはもはや単なる下っ端の農民ではありませんが、ゲーム開始時のストーリーイベントにより、彼は可能な限り振り出しに近づきます。つまり、騎士を馬から引きずり下ろして、彼の価値をすべて奪うことはできません。一度に数人の盗賊に立ち向かうだけでも命取りになることがあり、それが Kingdom Come: Deliverance II の各部分に存在するリアルな体験です。鍛冶や錬金術のようなミニゲームは時間がかかり、さまざまな可動部分があり、同じボタンを同時に押すだけで展開するわけではありません。それは人々を遠ざけるように聞こえるかもしれません、そしてしばらくの間、私は信憑性に敬遠されましたが、実際にKingdom Come: Deliverance II を掘り下げると、その中心にあるのはシミュレーターというよりも、よく書かれた歴史ドラマです。
これまでのところ、脚本と物語は非常に堅実で、一部のNPCはカットシーンで通常の会話とは異なる俳優を持っているように見えるため、いくつかの奇妙な声優の選択によって少し妨げられています。しかし、ほとんどの場合、ストーリーはサイドクエストとメインクエストの両方で、オープンワールドを非常にうまく進んでいます。ハンス・カポンは、第1作と同じように魅力的でイライラさせられますが、彼とヘンリーの関係には本当に素晴らしいものがあり、もっと見ることができてうれしいです。これまでのペースは、特に騒々しいスタートの後、少し遅いですが、これもまた意図的に現れ、これが直接的な継続ではなく、新たなスタートであることを改めて教えてくれます。特に初心者の場合は一息つく時間があり、復帰したプレイヤーにとっては、半裸でオープンワールドに放り込まれるという新たな課題に直面することになり、やるべきことが半ダースも必要になります。
戦闘と、その中でスキルを学び成長させることができる容易さは、今回は本当に際立っており、剣の達人への短い旅の後、多くの敵に立ち向かう準備ができていると感じることができます。誤解しないでいただきたいのは、戦闘は長引くこともありますが、特にさまざまな武器を使用することで、戦闘の陳腐化を少なくするための努力が払われています。
私が気づいたバグの中には、人が床の半分まで沈むなど、いくつかありますが、クラシックなベセスダの場合と同様に、これらはゲームを台無しにすることが少なく、没入感を少し損なうかもしれないが、何よりも笑いをもたらす楽しい小さな発見に役立ちます。しかし、全体として、これがWarhorseが作りたかったゲームであるならば、それは何という体験になるでしょう。深く、意味深く、そしてRPGを売るのにドラゴンは必要ないということをもう一度証明しながら、美しい世界に気を取られずに何かを成し遂げることができると願って、この大規模な体験を続けていきます。