日本語
Gamereactor
ニュース
Baldur's Gate III

Larian Studios のデベロッパーがゲーム業界の分断拡大に警鐘を鳴らす: 私たち vs. 彼ら のメンタリティが創造性を脅かす

ゲームをめぐる議論が分かれていく中、ラリアンの出版部門の責任者は、私たち全員に落ち着いてほしいと願っています。

HQ

Larian Studiosのパブリッシング責任者であるMichael Douse氏は、ゲーム業界の分裂が拡大していることについて懸念を表明しています。彼は、異なるゲームジャンルやビジネスモデル間の二極化が進むと、開発者とプレイヤーの両方の間に「私たち対彼ら」の考え方が生まれるリスクがあると考えています。Xのいくつかの投稿で、Douseは、このテーマについての彼の考えについて率直に語った。

「2025年(およびそれ以降)は、ゲームをリリースするのが非常に難しい時期になるでしょう。ディビジョンはすべてに波及します。私には、物議を醸すと思われるかもしれませんが、非常に重要なアドバイスが1つあります:予測すること、無視しないこと、嘲笑しないこと、または煽ることです。それを理解してください」

ダウスは続けて、もはやすべての陣営を満足させることは不可能であり、個人とその意見への注目が高まったことで「ろくでなしだらけの世界」が生まれたと説明した。

「個人主義への執着が強まり、誰もが自分のコーナーを守り、自分たちが正しいと信じている世界を作り出したと思います。それは「他者性」の認識を高め、誰もが基本的に安全だと感じるエコーチェンバーを見つけたいと思っていますが、それは理解できます(良い理由も悪い理由も、私は誰も批判していません)」

「これが今の現実です。ハイリスク=みんなを喜ばせるという業界では、基本的に成功とは正反対のものです。私はまた、個人主義(他の誰かを傷つけない限り、あなたがなりたい人になりたい人)を信じていますが、分裂はろくでなしの世界を作り出しました。

Douse氏は、ゲーム開発における多様性の重要性を強調し、異なるステークホルダー間の相互尊重と理解を呼びかけ、通常の慣習を覆し、大胆に実験することの価値を示すゲームの例としてBaldur's Gate 3を強調しています。

ダウスが言わなければならないことについてどう思いますか、彼の議論に同意しますか?

Baldur's Gate III

関連あるテキスト:

Baldur's Gate III PS5 でScore

Baldur's Gate III PS5 で

レビュー. 執筆者 Toni Turren

Baldur's Gate 3にはいくつかの小さなバグがあるという事実にもかかわらず、PCバージョンと比較していくつかの遅い部分がありますが、2023年の最大のリリースの1つとして登場します。最も重要なのは、このゲームはターン制であるため、2004年のリリースとは大きく異なることを理解することです。

Baldur's Gate 3Score

Baldur's Gate 3

レビュー. 執筆者 Patrik Severin

パトリックは、ソードコーストへの長い帰還に対処し、3番目のバルダーズゲートが夏を終わらせるのに理にかなっているかどうかを確認するために、サバイバルキットを詰めました...



Loading next content