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Lies of P

Lies of P ゲームズコムプレビュー:私たちの耳に音楽

Lies of P は、そのリズミカルな戦闘、没入感のある設定、そしてソウルライクの群衆の中で目立つ意志に感銘を受けました。

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ソウルズライクのジャンルは、目立つのはかなり難しいものです。この新しいサブジャンルを誇らしげに身に着けているゲームが多数あるだけでなく、スタートラインから、最高にするのは簡単ではないSoulsゲームとの比較のためにすでに準備をしています。最新のSoulslikeであるLies of Pは、最初はゲーマーの記憶に長く残らないかのように見えましたが、ピノキオのこのねじれたテイクから見れば見るほど、このゲームはより印象的になりました。

Gamescomでは、ゲーム開始から約6時間後に再びLies of Pと一緒に座ることができました。実際にデモをプレイしたことがない者として、プレイする前は少し緊張していましたが、Lies of Pはすぐにその魅力を身につけて引き込まれました。

Lies of P

クラットは信じられないほど没入型の街です。ユニークなスタイルを見つけ、ゲームではめったに探求されない歴史のポイントに基づいているLies of Pの設定は、人々がそのスタイルをBloodborneのスタイルと比較することを敢えてしている場合でも際立っています。それは細部への注意を醸し出しています、そして私が機会を得たとき、私はクラットの隅々まで探検することに丸くなるのが待ちきれません。しかし、ゲームプレイセッションでは景色に浸る時間があまりなかったので、敵に立ち向かうことができました。

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Lies of Pの新鮮な側面は、難易度がブラッドボーンやエルデンリングのようなものからわずかにトーンダウンされているように見えることです。これは戦闘が簡単であるという意味ではありません、そして私はクラットでの私の短い時間の間に複数の死を見つけました。しかし、FromSoftwareゲームが提供する乗り越えられない壁よりも、Lies of Pの壁ははるかにスケーラブルに感じます。トンネルの終わりには光があり、紹介ボスへの最初の30人の死後、通常ソウルズゲームをオフにするのに役立ちます。

Lies of P

Lies of P の戦闘は滑らかで、クラットで対峙する様々な敵をかわしたり、カウンターしたり、突き刺したりしながら、流動的に感じられます。これは、セキロとブラッドボーンの組み合わせのようなもので、フロムソフトウェアのスケールのどこかに置く必要があります。多くの敵にもリズミカルな性質があります。タイミング回避は、時には致命的なダンスをしているように感じますが、これは特にボスに対して当てはまります。繰り返しになりますが、これにより学習曲線が少し簡単になりますが、音楽が視覚的なストーリーテリングと同じくらい重要であり、プレーヤーが注意すべきときにオーディオキューを聞く必要があるLies of Pの世界にさらに没頭します。それはチームが多大な努力を払ってきたことであり、それは間違いなくゲームを際立たせるのに役立ちます。

時間切れになる直前にボスと1人戦い、熟練度に満たないスキルでも敵のHPを半分にしてから倒しました。私の見積もりでは、より扱いやすいボスのいくつかにとっては、数回の試行以上は必要なく、ソウルと関係があると聞いたときに予想されるものとは異なる難易度曲線が再び変化していることを示しています。ビルドを変更すると戦闘に大いに役立ち、好みの武器を見つけることでさえ大きな違いを生む可能性があります。Lies of Pには多くの武器があり、それぞれにブレードとハンドルの間に独自のカスタマイズオプションがあります。巨大な斧を持って戦うか、小さな短剣を振るってください。各オプションには長所と短所があり、選択したビルドに応じて、ゲームをより簡単にしたり難しくしたりする方法を見るのは興味深いでしょう。

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Lies of Pは、Soulslikeが今日のゲームで平手打ちするタグではなかったことをほとんど願うタイプのゲームです。Soulsシリーズから多くのゲームプレイのインスピレーションを共有していますが、それ自体で多くのことをテーブルにもたらし、公式をリフレッシュし、今月後半にリリースされるときにうまくいけば独立したものを提供します。

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レビュー. 執筆者 Kieran Harris

私たちは、ピノキオの物語を不気味に演じて、飽和したアクションRPGのジャンルでどのように際立っているかを確認してきました。



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