バルセロナで開催されたIndieDevDay 2023では、100 +のインディープロジェクトをスキャンし、そのうちの20をGamereactorのインタビューのために厳選しました。Neon Bloodはかなり明白でした。
「私たちが愛し、好きなもののリミックスのようでした」と、技術ディレクターのアレハンドロ・チペロは言います。「そして、私たちは環境からブレードランナーのいくつかのインスピレーションを取り入れています。特に、スクウェア・エニックスが開発したオクトパストラベラーは、2Dピクセルアートのキャラクターと3D環境を非常によく組み合わせてブレンドし、RPGが大好きです。」
ピクセルアーティストのRoi Turreguiは、ユニークなグラフィックについて、「最初は試行錯誤でした。最初は、これらの3D環境を2Dピクセルアートとブレンドするのが少し難しいからです。Neon Bloodの最初のイテレーションは完全に異なり、smpler文字と非常に低いポリ、文字のピクセル数が少ないなど、乗り心地を楽しみ、3D環境用のピクセル化されたテクスチャでスタイルを取ろうとしました(...)私は最初からではなく、後で参加しました、そして私が入ったとき、私たちは光を反射させるいくつかの素晴らしいシェーダーを持っているので、すべてを彩度を下げる必要があると思いました、それで私たちはそれらの色を必要としません、私たちはもっとノワールで、より暗いものが必要です、ある種のアートアニメーションで。」
「ゲームには探偵モードという本当に楽しいモードがあります」と、ナラティブディレクターのダニエルペレスは、主人公アクセルマッコイの物語について説明し、「それはあなたがいくつかの手がかりとゲームに従うのを助けます、ゲームで最も興味深いことはあなたが手がかりをたどらなければならないということだと思います、 そして、ゲームを進めているとき、あなたはいくつかの戦闘、新しいキャラクター、新しい敵に直面しますが、あなたがしなければならない主なことは調査です。あなたは通常の警官、通常の探偵のように始まり、物語の流れとともに、このサイバーパンクとノワールの美学の基礎を破壊することを目的とした革命の重要な部分になります。私たちには2つの都市があり、1つは非常に豪華で、もう1つは非常に貧しいです..."
インタビュー全文を再生して、Neon Blood、PlayStation Talentsプログラムのサポート、およびパブリッシャーのMeridiemが物理版を含むほぼすべての主要なプラットフォームで来年リリースする予定の詳細をご覧ください。