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Nintendo Switch 2のウィッシュリスト:私たちが望む14の新機能とアップグレードされた機能

任天堂のSwitch後継機の発表を1〜2か月後に控えた今、ここでは、新しいシステムで何を見て楽しみたいかについて、賭け、希望、嘆願を集めました。

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任天堂は最新の財務報告(2023年第4四半期を参照)でSwitchの後継機について一言も言っていないため、株主、ファン、マスコミ、アナリストは、新しいコンソールについて最終的に声明を出すための可能なウィンドウをすでに1つだけ見ています。 Nintendo Switch 2 、例えば クリスマスまでに市場に出回らないと大きな驚きとなるので、遅くとも次の決算報告で計画を公表する義務があります。具体的には、2024年4月下旬か5月上旬で、早ければ忙しい3月に発表しなければの話です。はい、来月です

このレポートには、3月31日に終了する2024会計年度のすべての結果がすでに含まれているため、この暦年の第1四半期も対象となります。その後、メーカーは2025年3月までの予測を共有し、その期間全体の投資と戦略の一部を定義する必要があります。
Switchが今年、任天堂の歴史の中で最も売れたコンソールになる可能性があり、最も楽観的な見積もりによると、生産が終了する前に歴史上最も売れたコンソールになるかもしれないという事実は、もはやその自然な継承の(トリッキーな)問題を覆い隠すことはできません。ハードの売り上げは週ごとに落ち込み、大ヒット作の見通しは立たず、春までのファーストパーティーのカレンダーは、小規模なゲームや名作のリメイクやリマスターで埋め尽くされています。すべてがうまくまとまります。それは、新しいコンソールに先立つ静けさです。

Nintendo Switch 2のウィッシュリスト:私たちが望む14の新機能とアップグレードされた機能

>#10
数ヶ月前、私はスーパーニンテンドースイッチのプレイ可能な発明が何であるか疑問に思い、任天堂のマシンの歴史と、成功または生き残るためにゲームプレイの革新に依存していることを振り返りました。今日は、Nintendo Switchのより漸進的または進化的な側面について詳しく説明したいと思います。つまり、ハイブリッドコンソールを手にして、任天堂がスーパーニンテンドースイッチやその後継機に変更を加えることを期待したり、望んだり、叫んだりします 主にハードウェアレベルで。

スーパーニンテンドースイッチは、初代Switchと比較して、変更、改善、新機能の面で何をもたらしますか?

ここでは、新しいコンソールに対する14の要求、アイデア、または希望と、それらが実現する可能性を次のように評価します。

1.コミュニティのための一元化され改善されたオンラインプラットフォーム

任天堂のオンラインサービスの大きな進化は、3DSとWii Uの時代に鍛えられ、最終的に Nintendo Switch Online に統合されました。しかし、同社はまだ競合他社に何年も遅れをとっており、特にMicrosoftなどの他の関係者がサービススペシャリストである場合にはなおさらです

任天堂は、常に未成年のプライバシーと露出を保護しており、友達の追加やオンラインでのゲームの共有をより簡単にするために、オンラインエコシステムを刷新する必要があります。アクティビティを観戦したり、部屋やゲームに参加したり、トーナメントを開催したりするための一元化された場所であり、面倒な友達コードを忘れて、つながりとマッチングの可能性を拡大および促進します。もちろん、統合されたボイスチャットの問題は、耳をふさいで 見て見ぬふ りをするのではなく、どうにかして克服する必要があります

確率: ★★☆☆☆

2.縁にスクリーン

Nintendo Switchの有機ELモデルはこの点で優れていましたが、今日の標準的なSwitchのベゼルを見ると、現代のゲーム機というよりも昔ながらのおもちゃの痛々しい感じがします。今日の技術では、利用可能なスペースを圧迫することがはるかに可能であり、画面の主題に取り組んでいる間、代替の起動オプションとして OLEDバリアントを持つことが望ましいでしょう...そして、7インチ以上の画面の解像度を上げる時が来たのかもしれません

さて、ValveがSteam Deckでこれを行っておらず、パフォーマンスが犠牲になっていることはわかっていますが、Switch 2がゲームの実行の大部分をまだ担い、非常に強力である場合は、任天堂のマシンでこれまでに見たことのないピクセル密度を提供する ポータブル でフルHDに移行する時が来たのかもしれません。
確率: ★★★☆☆

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>#10

アナログトリガー

いつの日か、任天堂のアナログトリガーへの愛情がなぜこんなに早く終わったのかがわかるでしょう。彼らが発明したわけではないのは事実ですが、人間工学に基づいたボタンと、さまざまなジャンル、特にレーシングゲームで最高の精度を実現する優れたトラベルを備えたゲームキューブで、ゲームキューブに大きく賭けました。何よりも、素晴らしいF-Zero GXは、これらのコントロールに頼ることができなかったという単純な事実のために続編が発売されなかったことを理解しています。
ハードウェアのイノベーションの専門家がWii UとSwitchからそれらを省略することを決定したという事実は、私たちがまだ完全に理解していないことです。たしかに、前者は就学前のおもちゃのように頑丈で、後者は持ち運びに便利で壊れることを恐れたのでしょうが、3DSのアナログパッドなど、他にも繊細な要素をたくさん導入しました。だから。特許の競合?

スーパーニンテンドースイッチが現在のマシンよりもはるかにPlayStationおよびXboxの家庭用コンソールの代替または補完になることを熱望している場合、特に車両の制御と特定の射撃デバイスの調整に関しては、標準のものを拾う必要があるため、彼らにそれを整理させてください。そして、それができれば、DualSenseのアダプティブトリガーなどの耐性が追加され、ゼルダが広げたモーションエイムと相まって、リンクの弓の使用がさらに満足のいくものになります。スプラトゥーンのジェット機とか>#10
確率: ★★★★☆

4.スティックドリフトに別れを告げる

制御といえば、Switchの主な恥ずかしい製造上の問題を完全に解決する必要があります。複雑で、他のメーカーも同様の問題に悩まされていることは承知していますが、コントローラーの王様は、私たちのキャラクターやカメラが勝手に動くのを二度と見ないように、決定的な解決策を見つけなければなりません。
確率: ★★★★☆

Nintendo Switch 2のウィッシュリスト:私たちが望む14の新機能とアップグレードされた機能

>#10

5.人間工学を改善するために再設計されたJoy-Conコントローラー

まだコントローラーにあります。Joy-Conが素晴らしいアイデアであり、片手または両手でのソロプレイや、外出先でのマルチプレイヤーゲームの即興作成など、以前は想像もできなかったゲームを可能にしたことを否定する人はいないでしょう。しかし、ほとんどの大人の手は子供の手ではありません。日本人のそれも。最近では、横向きのJoy-Conを1つ持ってマリオカート8デラックスでレースをすると、たとえそれが簡単なカップであっても、数時間の痛みとこわばりを引き起こします。
Joy-Conは、それほど大きくはありませんが、スタンドアロンでの使用を考慮して、より多くのスペースと人間工学を備えています。
確率: ★★★★★

6.すべてのコントローラーの十字キー

コントロールを続けましょうか?はい、そうします。Pro ControllerとNintendo Switch Liteは、特に2D レトロインディー の爆発を考えると、デジタル4方向パッドがこれまで以上に使用されています。ストリートファイターやマリオvs.ドンキーコングなどのゲームを標準または有機ELスイッチでハンドヘルドモードでプレイすることは、上記の点も理由から、Joy-Conの小さな方向ボタンで苦痛です。
そして、それを水平に持つとどうなりますか?左のJoy-Conを横向きに何回遊んだかを考えると、それほど多くはありません。左右対称のデザインは、右のコントローラーが4つのクラシックなフェイスボタンとその感触を尊重しなければならないので損なわれますが、ここでは見た目が一番重要ではありません

確率: ★★★☆☆

7.ドックをより有効に活用する

Switch 2 の Dock には、もう少しハードウェアとコンピューティングの根性が盛り込まれるという噂を聞いたことがあります。現在のものは基本的に、充電、休息、ネットワーク、テレビ、周辺機器への接続のためのボックスとして機能しますが、プラグのすべての電力と消費だけで、バッテリーを使用しないだけで、大画面でゲームを実行するのはハンドヘルドです。
Dock 2.0が、これらすべてとは別に、主にCPUとメモリをブーストする場合、より高い解像度と詳細をテレビに表示することができます。さらに、Dockの近くでポータブルでストリーミング駆動のゲームをしたり、Wii Uスタイルのデュアルスクリーンモードを提供したり、各「ウィンドウ」に異なるものを表示する可能性など、他の用途を想像する権利があります。これはSwitchへの最終進化で失われましたが、任天堂などは多くの実験を行い、再現不可能なAffordable Space Adventuresなどの優れたアプリケーションを思いつきました。
確率:★★☆☆☆

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>#10

8.よりまともなオーディオ

2つのオープンワールドのゼルダゲーム、MK8 Dx、メトロイドドレッドなど、一部のNintendo Switchタイトルは、優れた ポジショナルサラウンドオーディオ を提供しますが、ほとんどの人はそれについてさえ知りません。このオプションはやや隠されており、これは5.1とリニアPCMでのみ配信されており、他のマシンでドルビーやDTSなどのライセンス形式に準拠しているゲームがそれほど多くなければ、それほど問題にはなりません。言い換えれば、互換性、使用法、したがってサウンドスケープの楽しさが向上します。ロイヤリティを支払わなければならないし、ソニーが過去に映画のチャンピオンであったにもかかわらず、PS5自体も最初は多くの問題と制限がありましたが、私たちはもはやWiiの時代ではなく、光出力も過去のものになり、彼らはいくらかのお金を節約するでしょう。
これはオーディオファンにとって重要なことであり、任天堂が他社からより多くの新しいリリースを引き出したいのであれば、繰り返しになりますが、ヘッドフォン世代では、半分ポータブルなコンソールであるため、優先順位がないことも理解しています。同意はしませんが!&10
イヤホンと言えば、ラグを減らすために、より新しいBluetoothフォーマットを採用し、いずれにせよ、USB-Cポートを維持して、ラグなしで一部のワイヤレスイヤフォンを接続できるようにすることもお勧めします。
確率: ★★☆☆☆

9.完全な下位互換性

Nintendo Switchのゲームとアクセサリーはすべて後継機で使用できますか?これは確かに100万ドルの質問であり、特に過去数か月でマシンを手に入れ、今では白い煙の匂いがする人の間ではそうです。ここには多くの要因がありますが、何よりも物理的なゲーム、デジタルダウンロードゲーム、およびコントローラーです。
彼らの実績を考えると、任天堂がSwitchで購入済みのすべてのeショップゲームを再度プレイしたり、Nintendo Switch 2でプレイ 続行したりするためにダウンロードすることを許可しないとは思いません。それはファンを侮辱するだけでなく、やや不条理で一貫性のない決定でしょう。また、Nintendo Switch Onlineのサブスクリプションの一部として利用可能なクラシックゲームについても、前述のように、保護と宣伝を望むサービスについても、これを期待しています

さて、彼らはカートリッジやゲームカード用に同じスロットを維持しますか?DSから3DSへの切り替えがすでにあったとしたら、それは海賊版という1つの主な理由によるものでした。この時点で、すでにいくつかの方法でSwitchをいじっている人もいますが、現在のコンソール用にすでに開発されたバックドアを開かないようにするために、物理形式をもう一度変更することを好み、おそらくコストを節約し、その過程でストレージメモリを増やします(現在のSwitchカードの2つの問題)。これは推測ですが、物理的なゲームが最も多く販売されているコンソールであることを考えると、任天堂が箱入りの小売リリースでまだ終わるとは思っていません。ディスクドライブレスのPlayStationやXboxのスタイルで、ダウンロードストレージを増やしたスロットレスモデルをあえてリリースするのでしょうか?それは彼らのようには聞こえません。
もう一つの質問は、Joy-Conコントローラーです。制御方法に根本的で予期しない変更がない限り、Proコントローラーのサポートを許可しない理由はわかりませんが、Joy-Conは、画面の側面にあるスナップオンレールをより頑丈なものと交換するのと同じくらい簡単なことで時代遅れになる可能性があります。もしかしたら、赤外線センサーも廃止されるかもしれません...

確率:★★★★★(デジタルゲーム)★★★★★☆☆(物理ゲーム)★★★☆☆☆☆(Joy-Con)

10. パワーと価格のスイートスポット

前述したように、彼らがプレイ可能なエースを袖に持っているかどうかを知ることを除いて、スーパーニンテンドースイッチについて「知られている」のは、それが より多く、より良いケースになるということだけです。何よりも、より多くのパワーとより良いパフォーマンス。しかし、AsusのROG Ally、ValveのSteam Deck、LenovoのLegion Goなどの製品が、パワー/価格比(場合によっては非専用OSに依存することによるパフォーマンスの低下)の点でどのように登場しているかを見ると、任天堂が前述の3つを合わせたよりも数百万枚多く売れることが予想されることを念頭に置いて、任天堂のハードウェアがどこに立っているかを見るのは非常に興味深いでしょう。
Nintendo Switch 2があえて500ユーロの壁を破るとは思っておらず、現在と過去の価格ポリシーを見ると、 €400-450 の球場に座ると思います。その価格でポータブルデバイスにどれだけのパワーを詰め込むことができるか、ひいては2017年のハードウェアに大きな違いをもたらすかが、マシンが初期に何を提供できるかを定義する鍵となるでしょう。具体的には、これらのコンポーネントのほとんどは、高速で高性能な最新のプロセッサとグラフィックチップ(テレビでは4K HDRとDLSSでソースを節約するため?)、RAMの量と種類、およびソリッドステートストレージです。

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>#10
任天堂は生のパワーを惜しみなく使ったことはありません。まあ、ゲームキューブの失敗以来です。彼らはすでにそのレースを放棄していた。しかし、部品サプライヤーは、成功の大きな可能性を承知の上で、最良のパッケージ取引を提供するために競い合っているでしょう。また、サードパーティ企業には、AAA PS5 と Xbox シリーズのリリースを新しいハイブリッドに簡単に移植して、実際のハンドヘルドでプレイできるようにしたいと考えています。彼らは、必要な最適化を最小限に抑え、 Unreal Engine 5 のマルチフォーマットの可能性を受け入れ、ハードウェアエンジニアリングを賢く使いたいと思うでしょう。
ホグワーツレガシーのような最近のゲームは、この新しいコンソールが時期尚早に見えるかもしれませんが、この道が任天堂とおそらくこれまで以上に飛び込むサードパーティにとって非常に有利になる可能性があることを示しています。
確率: ★★★☆☆☆☆(スイートスポットを定義する)

11. 第三者との総償還

前のポイントは、このポイントと密接に関連しています。任天堂が権力の座に就いた今、第三者との交渉は実りあるものでなければなりません。かつてないほどです。ニンテンドー64時代に傲慢さから諦め、3DSやSwitchで少しずつ挽回した道を、今は最後まで歩まなければならない

サードパーティは、Nintendo Switchの後継機で、PS5やXboxシリーズと同時に大ヒット作をリリースするが、それは十分に説得力があり、すべてがそうである場合にのみ、この点はSNES以来初めて行われることになる

わかりました、私は少しビルボ・バギンズに聞こえました。Nintendo Switchは、Minecraftなど、他の作品の大ヒット作の本拠地となっています。しかし、コール オブ デューティ、アサシンクリード、スターウォーズ、ストリートファイター、バイオハザード、エルデンリング、鉄拳、グランドセフトオートの本拠地ではありません。また、FIFA/EAFC はカウントされず、EAはほとんどの場合、標準以下のポートを提供しています。
これは、このような強力なファーストパーティポートフォリオを持つ同社にとって常に最大の課題であり、現在、同社が自らに課している主要な課題の1つであることは間違いありません

確率: ★★☆☆☆

12. 発売時の2つの大ヒット作

任天堂は、以前のハードウェアのデビューと発売後の干ばつから多くのことを学びました。最前線のスタジオは、すでに数年前から新しいマシンでフルスロットルで作業しており、前年の発売年に『ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド』と『スーパーマリオ オデッセイ』がわずか9か月で達成されたほどのジャガーノートではないかもしれませんが、同等の努力を期待しています。
ニンテンドーEAD東京の大きな新しいゲームは、次の3Dマリオ であろうと、ドンキーコングを特別ゲストとして迎えるであろうと、スーパーニンテンドースイッチの大きなローンチゲームになると固く信じています。そして、それだけではありません。『スマブラ』や『どうぶつの森』や『スプラトゥーン』が第2波のヒット作であるとき(そして『メトロイドプライム4』に時間があり、マーキュリスチームの『メトロイドドレッド』の必然的な続編も用意されていないと思われているとき)、コンソールで売れる自社IPはほとんど残っていない。任天堂は新しいコンソールをあえて発売しますか... と一緒に新しいポケモン ?

確率:★★★★☆

13.NSOのゲームキューブ

私が以前に求めていたアナログトリガーを私に与えてから、Nintendo Switch Online +拡張パックの一部としてゲームキューブを私にくれました。Wii以降、下位互換性を失ったため、小さな立方体のマシンがどれほど愛されていたかを考えると、最も遠くて忘れられたコンソールのように思えます。『風のタクト』と『トワイライトプリンセス』のHDリマスター版がWii Uにとどまったことは、何の役にも立たなかった

新しいハードウェアは、これらのダウンロードをそれほどストレスなく実行、拡張、保存できるはずであり、NSOは成長し、信じられないほど魅力的なレトロコレクションをサブスクリプション形式で持つことになります。ついでに言うと、DSや3DSも大歓迎です

確率: ★★★☆☆

14.モダンで機敏なeショップ

私たちは中央集権的なオンラインシステムについて話し始めましたが、これは密接に関連しているはずです。Wii Uや3DSのeショップからNintendo Switchストアへの移行は、人類にとって大きな飛躍でした。しかし、今日では、私たちがあらゆる種類のデジタルサービスやショップを閲覧することに慣れていると、それは古風になっています。各ページの読み込みに数秒かからないようにすること、ゲームをフィルタリングして見つけることをはるかに簡単にできるようにすること(所有しているゲームを再ダウンロードするために本当にその散歩をする必要があるのでしょうか?)、気に入らない人もいるかもしれませんが、新しいリリース、販売、およびメニューやシステムソフトウェアとマージするオファーが必要です。あらゆるもの、そして誰もがデジタル化を進めており、任天堂は長年の遅れの後、それをより良くする方法を見つけました。
確率: ★★★★☆

Nintendo Switchの後継機に何を求めているのか?

Nintendo Switch 2のウィッシュリスト:私たちが望む14の新機能とアップグレードされた機能


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