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Nobody Wants to Die

Nobody Wants to Die

Critical Hit Gamesは、このザラザラしたダークなミステリーゲームで私たちを24世紀に連れて行きます。

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2024年の最も二極化したゲームを見つけたのかもしれません。Ninja Theory のSenua's Saga: Hellblade II と同様に、Critical Hit Games ' Nobody Wants to Die もゲームというよりは没入感のあるストーリーを重視するタイトルであり、それは確かにヒットとミスが多いことを意味します。

2329年のニューヨーク市のディストピアサイバーパンクノワール版を舞台にしたこのゲームは、白髪交じりの刑事が、街の最も裕福でエリートを標的としたねじれた複雑な一連の殺人を解明する任務を引き受けるというものです。これは24世紀であるため、死はAltered Carbon のような方法で訪れるほど簡単ではなく、金持ちはイコライトと見なされる高度な技術を使用して体間で良心を移すことができます。問題は、一部の狂人が、街で最も影響力のある人々の多くに、いわゆる「最終死」、つまりイコライトが破壊され、人間の体間で転送するデータや存在がなくなることをわざわざ与えようとしていることです。ここでカーラは、注目を浴びる殺人事件の現場で警察署長の任務を引き受けた後、さらに何かが危機に瀕していると判断し、何が起こっているのかを突き止めようと試みる。

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探偵小説としては、Nobody Wants to Die は素晴らしいです。ここには素晴らしい物語のスキルと深みが表現されており、追いかけたい物語を紡ぎ出しています。登場人物は信憑性があり、リアルで、事件はねじれて暗く、何が真実で何が真実でないのかを常に疑問にさせられ、世界観の構築は注目に値し、Critical Hit Games は本当に畏敬の念を抱かせるNYCのバージョンを提供し、Blade Runner ファンなら誰でも膝を震わせるバージョンです。Nobody Wants to Die には、このゲームを高みへと引き上げるいくつかの主要な構成要素がありますが、これはすでにゲームが直面している主要な問題であり、他のすべてがゲームを妨げています。

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Karraの空飛ぶ車に座って、ニューヨークの果てしなく続くネオンの街並みを眺め、そのビジュアルとディテールに圧倒されますが、30分も経つと、ゲームプレイの意味でもっと欲しくなり始め、率直に言ってNobody Wants to Die はこれを実現するのに苦労します。このゲームがプレイヤーに提供するのは、基本的には閉鎖された場所を歩き回り、マークされたオブジェクトと非常に直線的に相互作用して、各犯罪現場が保持する謎を解き明かし、それを時間操作Reconstructor デバイスでつなぎ合わせる犯罪解決システムです。効果的には、データと情報を収集し、その情報が意味する行動がどのように展開されるかを再生し、犯罪を完全に再現して、他の方法では見逃される可能性のある詳細を見つけることができます。これは魅力的なメカニズムですが、実際には魅力的な方法で使用されていません。

Nobody Wants to Die にはプレイヤーのエージェンシーが非常に限られています。これは、L.A. Noire のように自分で謎をつなぎ合わせるゲームではありません。オブジェクトと対話すると、次に何をすべきかを示すマーカーがポップアップ表示され、Karra とパートナーの Sara がコミュニケーションを取り、何が起こっているのかを正確に説明します。ミステリーゲームの場合、解決すべき謎はなく、直線的すぎて、プレイヤーがストーリーに自分のスタンプを押すことができません。物事を間違えたり、間違いを犯したり、間違った道に導く手がかりや糸をたどったりすることはできません。正解しかなく、ゲームはあなたがそれを割るまであなたの手をずっと保持します。これは、機械的な深さが大きければそれほど問題にはなりませんが、そうではありません。Nobody Wants to Die はほとんど歩くシミュレーターであり、壁に隠されたワイヤーや肉眼では見えない血の跡をたどることができるX線およびUVライトツールを導入することで、プレイヤーに異なる考え方をさせようとしているだけです。2329年を舞台にしたゲームにしては、フォレンジック技術は非常に身近に感じられます...

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私は、より安定していて機械的な深みが少ないゲームに反対しているわけではありませんが(私はまずHellblade II が大好きでした)、彼らは他の場所でそれを補う必要があります、そして繰り返しになりますが、Nobody Wants to Die はこれをしません。コルサントStar Wars を彷彿とさせるディストピアの大都市であるにもかかわらず、このニューヨークの解釈は空虚に感じられます。ほとんど命に出会うことはなく、遠くに空飛ぶ車の流れが見えなければ、街は空っぽだったとまで言えるでしょう。人間の影響が明らかに欠けていますが、このゲームでは、カーラがイヤホンを通じてサラと常に会話することで、これを和らげようとしています。

台詞はほとんどがよくできており、キャラクターはリアルでカリスマ性を感じさせます。カーラは根っからのステレオタイプで、ハリソン・フォードのようなぶっきらぼうな口調で話し、常に直喩や比喩を使い、流行遅れのように酒を飲み、セメントの塊のような感情的な深みを持つ白髪交じりのノワール探偵です。しかし、彼はクールで上品で、彼が奇妙で場違いな代替セリフを巻き上げても、対話システムを使用して彼に吐き出させることができるので、あなたは彼を好きになります。ちなみに、これには悪徳もあります。Nobody Wants to Die は、分岐して深い対話の選択肢と選択肢を持つゲームとしてそれ自体を組み立てていますが、実際には、これらがどのように展開するかは、より大きな決定に応じてエンディングを得る最終段階まで、実際には気付くことはありません。繰り返しになりますが、これは会話で間違った対話オプションを選択すると、貴重な手がかりを失ったり、味方を動揺させたりする可能性のあるL.A. Noire ではありません。

Nobody Wants to Die のようなAAゲームに付属する典型的なジャンク、風変わりな顔のアニメーションのようなジャンク、そして時折不格好なメカニズムを見落とすことができます。しかし、他の要素はもっと問題です。Nobody Wants to Die には、美学や世界観、パフォーマンスや神秘的な物語、さらには印象的で詳細なビジュアルなど、明確な品質と可能性がありますが、ゲームプレイ自体には多くの要望が残されています。基本的にはクイックタイムのイベントであるものを完了し、既存のツールやシステムの多くを使用し、レール上にあるようなストーリーをたどると、Nobody Wants to Die への興味を失い始めます。

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このゲームについて私が言えることの1つは、非常に競争力のある価格であるということです。20ポンドで手に入れることができ、20ポンドで非常に興味深いSF、サイバーパンク、ノワールの体験ができます。Critical Hit Games は明らかに多くの才能を持っており、うまくいけば、Nobody Wants to Die は、彼らがより多くのサポートとリソースを自由に使えるようになったときに、このスタジオから何が生まれるかの表れであることを願っています。しかし、何度か言っているように、このゲームには明確な制限があり、その制限が Nobody Wants to Die の素晴らしさを妨げ、時には美化された技術デモのように感じさせる原因となっています。これは、ビデオゲームで見たサイバーパンクの街を最もよく視覚化しているかもしれません。間違いなく上位にありますが、それ以外のものにはなかなかありません。

06 Gamereactor Japan
6 / 10
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視覚的に素晴らしい。サイバーパンク、ノワール、ディストピアのニューヨーク市の素晴らしい表現。面白い話です。強力なパフォーマンス。
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ゲームプレイには、多くの要望が残されています。決定と対話の選択肢は偽物のように感じられます。世界は驚くほど生命がありません。プレイヤーの主体性が全く足りない。手持ちが多すぎます。
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レビュー. 執筆者 Ben Lyons

Critical Hit Gamesは、このザラザラしたダークなミステリーゲームで私たちを24世紀に連れて行きます。



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