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Redfall ハンズオン プレビュー: Arkane は連勝を続けられますか?

最近、木の杭を積み込み、ニンニクのネックレスで身を飾り、Redfallの町を取り戻しました。

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Dishonoredゲーム、Prey、Deathloopの両方で、Arkaneは非常に堅実な実績を残しています。しかし、優れた実績の問題は、それが今度は大きな期待を生み出すことです。人々は Arkane のタイトルをロードするときに何に取り組んでいるのかを知っているので、スタジオの最新ゲームである Redfall がそれらの高い期待に応え、それを超えるプレッシャーがかかっています。

最近、Zenimaxのロンドン本社を訪れ、ゲームに取り組んでいるチームに会い、90分間の妨げのないRedfallゲームプレイをチェックする機会を得ました。この間、メインストーリーの目標はありましたが、それを完了する必要はなく、Arkaneが作成したオープンワールドを適切と思われるように歩き回ることになりました。

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ゲームに飛び込む前に、ゲームデザイナーの Harvey Smith から簡単な説明を受け、Redfall のマーケティングの多くが協力してプレイするのが最適な体験であると指摘しているにもかかわらず、Arkane はシングルプレイヤー体験も素晴らしいものにするために多大な努力を払っていることを知らせてくれました。

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個人的には、ArkaneがRedfallを一人でうまくプレイできる体験にすることができることを疑うことはありませんでした。Dishonored、Prey、Deathloop の後、スタジオはシングルプレイヤーが最も得意とすることを証明しています。繰り返しますが、それはRedfallでそれを明確にしました。

Redfall のシングルプレイヤー体験についてしか言えませんが、私が得た 90 分間 (できる限りのことをしました) で、その体験はまさに Arkane タイトルに期待されるものです。レベル デザインは、Redfall のオープン ワールドの広大な空間があっても、真っ白なままです。敵や目標に近づくためのほぼすべての方法を、吸血鬼を狙撃したり、単にステルスで通り過ぎたりするための優れた見晴らしの良い場所を得ることができるため、垂直感覚があります。

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Redfall のオープン ワールドにも見どころがたくさんあります。マップを走り回っていると、生き残った町民を助けたり、多くの地元住民を吸血鬼に変えた謎についてもっと知ることができるランダムなサイドミッションに出くわしました。ナイトストーカーといえば、Redfallに対する彼らの影響力と戦う方法もたくさんあります。吸血鬼の巣に入ることから、吸血鬼の超強力なバージョンでいっぱいの別の次元に連れて行ってくれることから、あなたの物資を補充するための速い移動ポイントと場所として機能する新しい安全な家を確保することまで、あなたが噛み付くための多数のオプションがありますゲームの主な敵に対して。吸血鬼の巣は、本質的に独自のミニミッションを提供するため、特に多くの可能性を秘めているようです。

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レベルデザインとマップでできることの両方から、Redfallが多様性が確かに人生のスパイスであると信じていることは明らかです。キャラクターについても同じことが言え、それぞれが複雑に織り込まれた独自のバックストーリーとスキルツリーを持っており、プレイしながら肉付けしていきます。Borderlands などの他のキャラクター シューティング ゲームとは異なり、Redfall のメイン スキルは 1 つに制限されず、各サバイバーにはマップ内を移動して敵を倒すためのさまざまな方法があります。私たちが一緒に行ったキャラクターのジェイコブは、魔法の鳥で敵を探し、身を隠してこっそりと脱出をはるかに簡単にし、ハートストッパースナイパーライフルを持ち出して多くのダメージを与えることができました。

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Redfall にはたくさんのことがあります。プレイする前に、Harvey Smith はこのゲームを「消防ホースから飲もうとしている」と説明していましたが、最初にマップを走り回っていたときに確かにつながりを見ましたが、特に以前に Arkane ゲームを掘り下げたことがある場合は、Redfall をかなり簡単に理解できるような気がします。実際、Redfall は、特にソロでプレイする場合、別の Arkane ゲームのように少し感じすぎることがあります。しかし、そこには、スタジオが再び観客を本当に驚かせるのに十分であるかどうかという問題があります。

その素晴らしいレベルデザイン、キャラクターオプション、そしてやるべきことのまともな量にもかかわらず、Redfallがその可能性に応えていないというわずかな感覚があります。おそらくそれは、かなり重要と思われる協力プレイ体験を見る機会がなかったからでしょう。ソロプレイは、ArkaneがRedfallで片側に捨てていないものであり、それは重要ですが、数人の味方と一緒に町を歩き回る機会がなければ、その経験を完全に味わっていないように感じます。さらに、私たちが覗き見したストーリーセグメントは、かなりの量の陰謀を作成するのにまともな仕事をしましたが、少しぎこちなく配置されているように感じられ、Arkaneの他のゲームのようにプレイ可能なキャラクターがプロットに直接接続されていると感じさせませんでした。

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戦闘も、あまりにも単純すぎると感じました。私は決して最高のゲーマーであるとは主張していませんが、それでもRedfallで敵を完全に細断していることに気づきました。ルーク(十分な数の特別な吸血鬼を殺したり、彼らの神の注意を喚起したりしたときに現れる超強力な吸血鬼)でさえ、最終的には弾丸の火と心臓の賭けによってのみ低くされました。吸血鬼が町を乗っ取るのに十分危険だと本当に感じているのではなく、コミュニティが一晩で噛み付かなかったのはどうしてだろうと私は疑問に思いました。ただし、プレビューイベントで難易度が変更されたり、ソロプレイが大幅に簡単になったりする可能性があるため、これは単なる衒学者の批判である可能性があります。

いくつかのマイナーなパフォーマンスの問題に言及する以外に、Redfallについて言うことはあまりありません。見た目から見ると、これも強力なArkaneゲームですが、スタジオの過去の成功によって生み出された期待の重みであろうと、複数の遅延にわたって蓄積されている誇大宣伝であろうと、Redfallには欠けている特別なものがあり、リリース時に必見のゲームになります。

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レビュー. 執筆者 Ben Lyons

Arkaneの吸血鬼アクションゲームはここにありますが、Xboxが必要とする勝者なのか、それとも通常は素晴らしい開発者の記録のしみなのか。



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