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Redfall

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Arkaneの吸血鬼アクションゲームはここにありますが、Xboxが必要とする勝者なのか、それとも通常は素晴らしい開発者の記録のしみなのか。

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ベセスダは本当にこれで手一杯でした。過去数か月間、Redfallを取り巻く懸念は拡大しているように見え、Xboxシリーズシステムでのみ起動し、60 fpsがコンソールハードウェアのこの時代の新しいゲームのほぼ標準であるにもかかわらず、ゲームがコンソールで60 fpsをサポートできないことが明らかになったときに少し沸点に達しました。Arkaneは素晴らしい血統を持っており、陰謀をもたらす古典的なホラーモンスター(吸血鬼)に基づいて物語のアイデアを作成しましたが、このゲームには明確な危険信号があります。しかし、あなたは実際にRedfallについて心配する必要がありますか?私は言うのがっかりしています...はい。

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Arkane Austinは、一般的にシングルプレイヤービデオゲームの作成に非常に優れています。開発者はレベル デザイン、ゲームプレイ、ナラティブなどを明確に理解し、ここでその才能を活かして Dishonored や Prey のようなエクスペリエンスを提供します。しかし、Redfallでは、すべてのエリアで露骨にボールを落としました。

このゲームは、吸血鬼の包囲から町を救うように求めます。4人のキャラクターの1人として、あなたは服を着て趣のある町と周辺の森に向かい、吸血鬼を狩り、これらの魂のない生き物がどのようになったかについての謎を解き明かし、その過程で危険にさらされている地元の人々の束を助けます。理論的には、このコンセプトを掘り下げることはたくさんありますが、Arkaneは物語から生命を吸い取るために全力を尽くしました。これは、Redfallが信じられないほど単調なミッション設計構造を持ち、2000年代初頭に属するミッション形式を使用しているためです。ミッションを引き受けて、マップを横切って次のストーリービートに移動しながら、さまざまなサイドクエストを完了するだけではありません-ほとんどのオープンワールドゲームのように。いいえ。ここでは、基本的にメインのオープンワールドから分割されたハブの場所からミッションを具体的に選択する必要があり、ミッション自体は、アイテムや情報を見つけること、または単に特定の吸血鬼を殺すことを中心に展開する反復的なタスクです。Redfall の冒頭の 30 分間に表示される内容は、ミッション デザインの観点からゲームの残りの部分で得られるものとほとんど同じです。

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しかし、少なくともオープンワールドとサイドクエストはこれを補いますよね?彼らはしません。サイドクエストはメインミッションとほぼ同じミッション形式を使用しており、オープンワールド自体は空虚でフラットな悪夢です。Redfall の世界を探索すると、出くわす建物の大半は立ち入ることができず、アクセス可能な建物には何の興味もありません。建物に連れて行くミッションがない場合、伝承の抜粋を見つけてジャンク(ペンチ、テープ、ワイヤーなど)を手動で拾うことをゲームプレイの楽しい要素として扱わない限り、その建物は絶対に注目する価値がありません。そのがらくたが何に使われているのかを推測する前に、すぐにシャットダウンして、Redfallにはクラフトやギアのアップグレード要素がまったくなく、「ジャンク」はピックアップ時に通貨に自動的に変換され、非常に小さなベンダーのコレクションからアイテムを購入するために使用できます。

ゲームの最大の二次メカニズムの1つは、Safehousesを見つけて確保することです。これは基本的に、吸血鬼からファストトラベルして一瞬の休息を得ることができるバンカーです。すべての Safehouse は同じ方法でアンロックされ、黄色のワイヤーに従って起動が必要なジェネレーターに送られます。それが終わって Safehouse に入ると、ローカルの吸血鬼の脅威を減らすことを中心に展開する 2 つのサイドミッションのうち、最初のミッションを開始できます。最初のミッションは約4つの異なる目的の1つですが、2番目のミッションは常に、少し強力な吸血鬼を殺し、特定のインスタンスでメインの物語で使用される頭蓋骨を取得することです。そして、これらのSafehouses以外に世界中でやることはほとんどないので、クレジットが転がるまでにこれらのことの15+を行うことに慣れるのが一番です。Ubisoftとその「視点」の使用に問題がある場合、このメカニズムはすぐに非常に退屈になります。Vampire Nests も向かいますが、これらは通常、オープンワールドに出て吸血鬼を殺すのと大差ありません。

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とにかく、Redfallの重要な要素の1つは吸血鬼であるため、敵の多様性について話しましょう。ゲームに携わっているうちに、私は約5つの異なる実際の吸血鬼の敵タイプに出くわしましたが、これらはそれぞれ独自のゲームプレイ要素にもかかわらず、同じように戦闘にアプローチしました。確かに、Angler は時折あなたを掴んで引き込み、Shroud は視界を大幅に低下させますが、実際にダメージを与える打撃を着陸させることになると、吸血鬼はハイブマインドのように振る舞い、無知なドローンのように攻撃しているように見えます。攻撃に異なる武器タイプを使用する人間の派閥、爆発的なBloodbags、その他いくつかの不気味なタイプなど、対処すべき敵のタイプは少なくともいくつかありますが、非常に予測可能な吸血鬼の1つと戦ったことがある場合は、他のすべての敵が攻撃する方法のクラッシュコースを経験しました。それは本当に戦闘から喜びを奪い、キャラクターとあなたのロードアウトの選択に多くの強調とプレッシャーをかけます。

しかし、これはそれも必要な救いの恵みではありません。キャラクターはそれぞれ3つのユニークな能力によってのみ区別されていますが、これらの能力はどれも実際にはそれほど効果的ではないため、最終的にはそれほど重要ではありません。また、ロードアウトオプションについては、一度に装備する3つのユニークな武器と、キャラクターのプレイ方法をわずかに変更するための吸血鬼の遺物と吸血鬼の血のオプションを選択でき、それぞれがレアリティカラーで定義され、奇妙で満たされない戦利品システムがゲームに追加されます。これらはすべて Redfall の進行の影響を受け、ゲーム内でレベルアップすると敵が強くなるということですが、装備のアップグレードオプションがないため、ストーリーが進むにつれて実際には本当の理由もなく武器を交換する必要があります。これは基本的に武器の耐久性に対する少しユニークなアプローチであり、銃は壊れませんが、レベルが低いほど効果がはるかに低下するため、銃から移動する必要があります。これは、やりがいのないイライラするゲームプレイの仕組みです。

また、レベリングシステムは、各キャラクターを改善するために獲得できる特典によっても保存されませんが、どれもそれほど効果的ではなく、キャラクターのプレイ方法を大幅に変更することはありません。Borderlands 2 のようなゲームで見られる素晴らしいスキルツリーは、さまざまなパークの組み合わせがキャラクターのパフォーマンスに深刻な影響を与えることを考えると、Redfall ではほとんど影響を与えず、ビルドクラフトという形で評価することはほとんどありません。確かに、エンドゲームはありませんので、ビルドクラフトがひどいことは大したことではありません。クレジットが転がったら、それだけです。より難しい難易度で、または新しいキャラクターでゲームを再開します。ロックを解除して探索するアクティビティはこれ以上ありませんし、ゲートの外で可能な限り困難な難易度で一人でゲームを打ち負かし、9時間以内に歯を食いしばることができるすべてのことをしたことを考えると、コンテンツの形で感謝することすらあまりありません。

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私にとって、Redfall は Arkane が非常に具体的なアイデアを持っていたゲームのように感じられ、時間が経つにつれて、深刻な協力プレイ要素を導入したいという願望は、最終的にはゲームの他のすべての部分を犠牲にしてもたらされました。なぜなら、友達と遊ぶことはできますが(もちろん、これにより世界は少し単調になります)、これは協力サポートが必要なゲームではなく、Arkaneはプレイヤーを一人で、またはグループに引き込む魅力的な体験を作るのに十分なことをしていません。シングルプレイヤーで、プレイヤーは現在利用可能な4人のキャラクターの能力を組み合わせたものにキャラクターを構築することができたと強く信じています。

これらすべてを、Redfallの難易度に対するArkaneの反応は、単にドローンのような敵をあなたに投げることであるように思われるという事実と、マップとコンパスが非常に直感に反して時代遅れであるため、実際に時々私を怒らせるという事実と一致します(向かうミッションの目的があるにもかかわらず、HUDのコンパスに方向マーカーが必要な場合は、マップ上に手動でマーカーを配置する必要があります)、 Redfallがうまくいかないところがたくさんあります。しかし、サインオフする前に、部屋の中の象、つまりパフォーマンスについて話しましょう。

ゲーマーは、タイトルが発売時に最適化されていない場合、それを好まず、Redfallは多くの人々にとって最後の藁かもしれません。PC(私のリグは第11世代i9-11900KF、RTX 3090、および月への往復に十分なDDR4 RAMをサポートしています)では、Redfallは閉鎖されたハブエリアで115 fpsの最高値を提供し、構築されたオープンワールドの町で25fpsの最低値を提供していました。これらのひどいフレームレートにもかかわらず、ゲームはテクスチャの飛び出し、ハードクラッシュ、グリッチされた敵、TポーズのNPCにも苦しんでおり、これはすべて、プレイ中にあなたと戦う移動スイートの上にあり、マップの垂直部分を横断するのはイライラします。レイラとしてプレイすることを強くお勧めします。彼女の跳躍 Lift 能力は、他の方法では越えることができない崖の表面や壁を乗り越えるための優れたソリューションだからです。私は個人的にこのゲームのXboxシリーズバージョンをまだ経験していませんが、PCエディションで見たものは時々衝撃的であり、シリーズSコンソールでゲームがどのように起動するのか疑問に思います。

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Redfall は、このゲームには Arkane の輝きに似た部分がまだあるので、非常に残念です。マップには可能性があり、そこには何の関係もありません、そして物語は時々陰謀をもたらし、小さな町アメリカと吸血鬼のコンセプトがまだ非常に健在であることを示しています。しかし、このゲームは時々軽減されていない災害です。それはあなたがプレイを続けたいと思わせることはほとんどありません、そしてあなたが楽しむ何かを見つけたとしても、恐ろしくて完全に恥ずべきパフォーマンスはあなたの中のその情熱を殺すためにできる限りのことをします。Redfallがここにいることを嬉しく思います。なぜなら、Arkaneはこの悪夢を捨て、彼らの才能にはるかに適したものを提供するために軌道に戻ることに集中できるからです。

04 Gamereactor Japan
4 / 10
+
マップには可能性があります。物語には瞬間があります。ガンプレイは大丈夫です。
-
パフォーマンスはひどいです。進歩は刺激を受けません。キャラクターデザインは忘れがちです。深さと多様性に欠けています。
overall score
は私たちのネットワークのスコアです。あなたはどうですか? ネットワークスコアは、各国のスコアの平均です

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レビュー. 執筆者 Ben Lyons

Arkaneの吸血鬼アクションゲームはここにありますが、Xboxが必要とする勝者なのか、それとも通常は素晴らしい開発者の記録のしみなのか。



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