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Warhammer 40,000: Boltgun

Warhammer 40,000: Boltgun

ボルター、デーモン、ゴア、なんてこった!

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『ウォーハンマー40,000』のファンに、『DOOM』にインスパイアされたブーマーシューティングゲームで、スペースマリーンとしてプレイし、異端者やデーモンを撃ち殺してちっぽけなピースにしたいかどうか尋ねられたら、彼らはおそらく「はい」と答えるでしょう。

Warhammer 40,000: Boltgun と入力すると、暗い遠い未来を舞台にしたノスタルジックで血まみれのシューティング ゲームの呼び出しに応答します。初登場以来、Warhammer 40,000: Boltgunは卓上と宇宙のファンが以前に考えたコンセプトでなくても望んでいたゲームでした。一方、これはまた、暗いSF設定のファンやこのジャンルに興味のある人々から、ブーマーシューターにいくつかの高い期待を生み出しました。

紙の上の夢のプロジェクトとして、Warhammer 40,000: Boltgunはそれに課せられた期待に応えるという単純ですが潜在的に難しい仕事をしています。ありがたいことに、Boltgunは多くの点でまさにそれを行います。

Warhammer 40,000: Boltgun
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プレイを押して新しいキャンペーンを開始した瞬間から、忠実なウォーハンマー40,000の経験を得ていることがわかります。船の下の惑星に降りて帝国の敵を探す必要がある理由について、短いながらも役立つ裏話が与えられます。初心者が参加できないほど伝承に浸っていませんが、長年のファンにAurochs Digitalが調査を行ったことを知らせるために、あちこちでうなずきます。物語的には、惑星を追い越し、根絶する必要がある混沌崇拝者のカルトを追求するため、ここでは簡単な設定があります。興味を持ち続けるためにいくつかの紆余曲折があり、各章の終わりには、ストーリーの別の線量を与えるための素敵なピクセル化されたカットシーンがありますが、それ以外の場合は、主に戦闘に巻き込まれる理由を与えるために存在します。

Warhammer 40,000: Boltgun で敵を爆破したり、信頼できるチェーンソードで切り倒したり、手榴弾で赤い霧に吹き飛ばしたりすることは、すべて信じられないほど満足のいく行為です。戦闘は、Boltgun の予告編から期待したほど残酷で、陰惨で、面白いものです。惑星表面の赤い崖を通り抜けたり、追い越された帝国施設の狭い廊下を歩いたりすると、弾丸を入れる必要のある人間の敵やデーモンがたくさんいます。ボルトガンで裂けると、ほとんどが押しつぶされたブドウのように飛び出し、宇宙海兵隊である歩行戦車を体現しているように感じさせますが、弱い敵の中には、より強い敵もたくさん散らばっています。

Boltgun の戦闘では、両方の長所を兼ね備えることができます。時には、力の空想に屈して、無数の手下の残骸を床に残すことができます。他のポイントでは、より大きなデーモンが1回の攻撃でいくつかのヒットポイントにあなたをノックしたので、あなたは壁の後ろでうずくまるでしょう。ゲームは決して簡単なものではなく、さまざまな時点で、角を曲がったところで会う予定のないより強い敵に何度も何度も死んでいることに気づきました。デーモンの敵のいくつかにもう少し多様性があれば良かったのですが、すべてを見たと思っていても、ゲームはさまざまな組み合わせで敵を投げ出すので、これまでにない方法で戦う必要があります。

Warhammer 40,000: Boltgun
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もちろん、敵を撃ったり倒したりするのは楽しいですが、Warhammer 40,000: Boltgun で信じられないほど満足のいく感覚を持つ他の何かは、ゲームの機動性です。信じられないほどの距離を全力疾走してジャンプすることができ、カバーからカバーへとジップしたり、下の牡丹を根絶する前に大きな敵にジャンプするために向かう発射物の周りを移動したりできるため、戦闘にさらにスピードを与えることができます。大きなレベルでは迷子になりやすい瞬間がいくつかありますが、全体的には、Boltgunのレベルデザイン、特に一人称Hotline Miamiのように次の戦いへのアプローチを計画できるオープンスペースに関して、Aurochs Digitalに帽子をかぶる必要があります。

Warhammer 40,000: Boltgun のアートディレクションとビジュアルは、ブーマーシューティングゲームに期待されるノスタルジックなピクシレーションに満ちています。敵から環境、そして常に目の前に見えるキャラクターに属する両手まで、グラフィックにも非常に詳細なレベルがあります。Boltgun を議論する際に見逃してはならないのは、そのサウンドデザインでもあり、それが戦闘が非常に充実している主な理由の 1 つです。各武器(はい、標準のボルトガン以上のものを手に入れることができます)は、雷鳴のようなヘビーボルターからボルカイトキャリバーの歌うレーザーまで、あなたが望むように正確に聞こえます。あなたの宇宙海兵隊員の強烈な足音でさえ、全体的な没入感を大いにサポートします。ゲームのサウンドトラックについても同じことが言えると思いますが、それはあなたがもたらす破壊と死のバッキングトラックとして問題なく機能しますが、それほど記憶に残るものではありません。少なくとも私の経験では、本当にあなたをシューティング狂乱に陥らせるような、活況を呈する、強打的なトラックはありません。

Warhammer 40,000: Boltgun

Warhammer 40,000: Boltgun は激しくヒットするゲームです。それはあなたに宇宙が次の恐ろしくて致命的な場所であることを思い出させる前に、1分で銀河で最も悪いもののように感じさせます。その多忙な銃撃戦では、皇帝の名の下にカルト主義者やデーモンを爆破して、何時間もの楽しみを見つけることができます。この体験がウォーハンマーファン以外の人にどれほどうまく変換されるかはわかりませんが、スペースマリーンが何であるかをリモートで認識している場合、または90年代初頭のシューティングゲームの懐かしさを捉えたい場合は、Warhammer 40,000: Boltgunは確かに一見の価値があります。

08 Gamereactor Japan
8 / 10
+
素晴らしい戦闘、堅実なサウンドデザイン、楽しいレベル、サービス可能なストーリー
-
デーモンの多様性の欠如、サウンドトラックは何かが欠けているように感じます、ウォーハンマー以外のファンへの魅力がわかりません
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