Call of Duty: Modern Warfare III Modern Warfare IIIのマルチプレイヤーとゾンビの提供には大きなプレッシャーがあったと言っても過言ではありません。含まれているキャンペーンは、考えられるほとんどすべての方法で失望させることができました、そしてこれは最新のCall of Dutyタイトルの私の完全なレビューですが、私が自分自身を繰り返すことから私を救うために、あなたはここに向かうことができますこのゲームのシングルプレイヤーとストーリー部分についての私の完全な印象と考え。ここでは、先週末にゲームが完全にリリースされて以来、マルチプレイヤーとゾンビの追加機能に注目します。
このゲームがシリーズのまったく新しい分割払いであると主張するのは誤解です。昨年のフルプライスタイトルと同等であるため、このゲームの武器、アイテム、アタッチメントなどの大部分は、昨年のCall of Dutyから来ています。獲得できる新しい武器やアイテムがありますが、通常の「新しい」Call of Dutyで得られるものと比較すると、今年の追加要素はせいぜいそのほんの一部です。
次に、マップが登場します。これがおそらくこのゲームの主なセールスポイントであり、ノスタルジア要素です。2009年のModern Warfare 2には史上最高で最も象徴的なCall of Dutyマップがいくつかあったことは否定しませんが、ノスタルジアはそれらの多くにとって重労働です。Activisionは、これらのマップを可能な限り正確に復活させるために多大な努力と注意を払っており、それはすべて素晴らしく、意味のある最新の改善があることを示していますが、同時に、午後のマルチプレイヤーアクションに続いて、Sub Base、Rundown、Wastelandにロードするスリルがあります、いいねが消え始めます。他のCoDで見られた忌まわしい追加要素よりも、これらのマップをプレイしたいですか?そうですよ。しかし、これらのマップは、2009年に私が持っていたのと同じCall of Dutyへの愛とスリルを私に吹き込みますか?いいえ、他にも多くの理由がありますが。
ご覧のとおり、限られた追加コンテンツと再利用された部分は、このゲームの最大の敵ではありません。Call of Dutyはここ数年、UI/UX、プログレッション、マッチメイキングの列車を地獄へと向かわせてきましたが、Modern Warfare III)はもう後戻りできないポイントかもしれません。新しい武器やアイテムのロックを解除するのは理解するのが悪夢であり、膨大な数のアタッチメントは武器のカスタマイズを科学にし、ゲームプレイのスタイルを強化する方法ではなく、Call of Duty HQシステムはこれまでのゲームで最大の犯罪の1つです。このゲームのあらゆる部分がUI/UXの意味で貧弱に設計されているように感じられ、ほんの数分後には、そのすべての部分をナビゲートして理解しようとする生きる意志を失い始めます。ActivisionがCall of Dutyのノスタルジア要素を真剣に提供したい場合は、何よりもまず、Aftermarket Parts Partsなどを追加するのではなく、脂肪を削減し、無数の不要な追加機能を削減することから始めるべきでした。
しかし、Call of Duty HQとModern Warfare IIIの進行(特定のアタッチメントやアイテムは、何らかの理由でデイリーチャレンジを完了することによってのみロックを解除できる)である濁った海を通り抜ける意志力があると仮定すると、実際にゲームをプレイする準備をする必要があります。私は普段、インフルエンサーの批判にはあまり注意を払わないのですが、もうインフルエンサーの味方をしないのはやむを得ず、スキルベースのマッチメイキングをやめる必要があります。
これに慣れていない人のために説明すると、基本的にCall of Dutyはゲーム内データを見てプレイヤーをマッチメイキングするように見えます。良いアイデアのように聞こえますよね?問題は、本当に良いゲームが1つある場合、統計が歪んでしまい、その後のほとんどすべてのゲームでTHEメタビルドを実行しているプレイヤーと対決することになることです。このゲームにはもうエラーの余地はありません、あなたは別の銃や異なるビルドを試すことはできません、さもなければあなたは完全に打ちのめされるでしょう Call of Dutyエリート 最新のオーバーチューンされた武器の組み合わせを実行することだけを望んでいます。週末にプレイしていたら、ホルガーやMCWのことを言っていることに気づくでしょう。
Call of DutyがカジュアルなFPSタイトルとして本当に楽しめなくなったという事実があなたを段階的に動かさない場合、注意すべきもう一つのことは、このゲームの貧弱なサーバーです。はい、それは発売週末であり、はい、これはサーバーの品質がさらに安定するにつれて改善されるはずであることを意味しますが、ゲームから追い出され、たとえばサーバーの品質が低いために着陸しないショットに対処しなければならないという事実は、Call of Dutyのサイズのゲームでは受け入れられないものです。 2023 年の規模とサポート。
しかし、ここに本当の落とし穴があります:Modern Warfare IIIは、マルチプレイヤー体験に関する限り、ゲームプレイの意味で信じられないほどよく設計および構築されたゲームです。銃撃戦と動きは素晴らしく、モードとカスタマイズオプションの範囲は広く(多くの場合、広すぎます)、はい、マップは過去からの爆発です。しかし、これは、Activisionが1年前に基本的に最初にプレイヤーの手に渡ったプラットフォームを使用して、ファンのお気に入りのコンテンツのみを特徴とするゲームであるためです。ある意味では、たとえ落とし穴の膨大なリストがあったとしても、成功する運命でした。
つまり、ゾンビは基本的に首尾一貫したストーリーがなく、プレッシャーや挑戦がなく、モード全体がWarzone 2.0のアルマズラのバージョンに基づいているため、かなり空の世界をさまよい、略奪して契約を完了するのに膨大な時間を費やします。これはメインラインのCall of Dutyゾンビモードのようには感じられず、Warzoneゾンビモードのように感じられ、どちらかといえば、過去にBlack Opsや世界大戦をテーマにしたCall of Dutyで見たものよりも、これと期間限定のハロウィーンモードの比較を指摘することができます ゲーム。
このモードには、私が高く評価するアイデアがいくつかあります。大きなロビーでプレイし、チーム外の他のプレイヤーと会ってチームを組むことができるのが気に入っています。さまざまな敵の種類もかなり面白く、マップが難易度/報酬が上がるさまざまな部分に分かれているという事実は、物事を新鮮に保ちます。しかし、主要なイースターエッグの欠如、ほとんど挑戦的に感じないゾンビ、そしてこのゲームモードがラウンドベースの大群モードではなく抽出スタイルの体験であるという事実により、最近利用可能な他の優れたより充実したCall of Dutyモードがたくさんあるときに、それに戻ることをはるかに強く感じず、興味がありません。
Call of Duty: Modern Warfare III - モダンウォーフェア IIIは間違いなく、このリブートされたModern Warfareシリーズの最低点であり、シリーズ全体で(そうではないにしても)最低点の1つですが、それは限られた急いでいるコンテンツのためだけでなく、Call of Duty 全体として、ユーザーの悪夢になっています。Activisionは、現在、Call of Dutyエクスペリエンスに深刻かつ悪影響を与える、あまりにも多くの太くて不要なコンテンツが組み込まれているため、これらのゲームが提供するものを縮小する必要があります。