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Star Wars Outlaws

Star Wars Outlaws

Massiveは、シンプルなゲームプレイでより大きな成果をアンロックするという、2つの大きなIPゲームの解釈をより良く提供しています。

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私は、Star Wars Outlaws に対する多くの批判的なレビューがあると確信していますが、それには正当な理由があります。かなり早い段階で、マスコミ、インフルエンサー、さまざまなコンテンツクリエーター、オピニオンメーカー、そして平均的な消費者は、シンプルなゲームプレイの公式と構造的なフレームワークには欠陥があり、まったく退屈でさえあると明確に述べていました。

親愛なる読者の皆さん、私はここにいるのは、これらすべてのホットなテイクが間違っていることを証明するためではありませんし、Outlaws が他のほとんどの人々がすでに見たものよりもはるかに多くのものを提供していると主張しようともしません。私は単に、Outlaws が私に提供したものを楽しんだと言いたいだけです。そして、Massive Entertainment がここでは少しシンプルすぎるゲームプレイループを設計したことを批判的に見ることができましたが、それでも、サウンドなどの他の要素に基づいて、個人的にはかなり素晴らしいStar Wars 体験になることができました。 ビジュアルデザイン、声優、クエストデザインなど、没入感のあるゲーム体験をサポートするすべての側面があります。

つまり、Star Wars Outlaws のゲームプレイをすでに見たことがあるなら、それは良くも悪くもMassive が作成したものをかなり代表しているということです。大小さまざまなミッションをこなすことで、地下世界の強力なカルテルとのさまざまな関係に溶け込み、Speeder の広い空間を探索し、Blaster 、同じSpeeder 、そして宇宙船をアップグレードするために使用できるリソースを見つけ、一種のダイナミックなSkill Tree として機能する「専門家」を見つけ、やや表面的だが機能的なカバーベースの戦闘シナリオとUncharted のようなプラットフォームに従事します。それだけです。

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しかし、シンプルなゲームプレイに従事している間、たくさんの小さなディテールがその壊れやすい没入感を生み出すために機能し、かなり堅実な脚本と声優、巧妙に作られたアートデザインと音楽、そして詳細な世界のおかげで、おそらくこれまでで最もStar Wars のようなStar Wars のゲーム体験を得ることができるからです。

少し紛らわしいアプローチであることはわかっているので、一歩下がってみましょう。あなたはケイ・ヴェスで、青い目をした、世間知らずだがストリートスマートなCanto Bight 女性で、一生路上で生きてきた、失望する悪党の仕事から次の仕事へ、そして失望する結果から次の結果へと。実際には反乱軍によって罠に誘い込まれ、貪欲で権力に飢えた新たなシンジケート、ゼレク・ベッシュからいわゆる「Death Mark 」を与えられた彼女は、今や逃亡生活を送らなければならず、そこでは他のシンジケートで働くことが唯一の現実的な方法である。ケイの旅は紆余曲折に満ちており、ゲームにはいわゆる「Golden Path 」がありますが、煙幕を投げ出すのが美徳であり、次の明らかな前進が何であるかが明確になるまで解読するのが少し難しいようです。さまざまなシンジケートには、あなたの行動に基づいて常に変動するReputation システムがあり、誰に吸い上げたかによって、それ自体が重要性が異なる新しいミッションにアクセスできます。ある瞬間、あなたはImperial 宇宙基地に潜入し、次の瞬間にはCrimson Dawn のメンバーを抑えて、無実の人々が借金から逃れる時間を確保しています。コンテンツの配信に使用されたモデルが革新的というわけではなく、Ubisoft風とさえ言えますが、ストーリーは直線的で、対話するキャラクターにはより明確で確立された動機があり、ほとんどの場合、すべてが機能します。

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では、実際にはどのように機能するのでしょうか?まあ、ほとんどの場合、あなたはさまざまな大都市を移動し、リスクの高い仕事、シンジケートが経験豊富な人材を探している、Credits が盗まれるのを待っているという大胆な噂があります。あなたは到着し、仲介者に問い合わせ、シンジケートの責任者に自己紹介をした後、通常は軽いプラットフォーム、あちこちのステルスシナリオ、Pykes 、Crimson Dawn 、Stormtroopers との銃撃戦など、大小さまざまなミッションを実行します。しかし、表面的に煮えくり返っているのはあなたの評判であり、Pyke の基地に潜入してCrimson Dawn のために何かを盗むと、あなたの評判に影響を与えます。先ほども言ったように、これらの価値観はかなり変動し、それがポイントであり、見た目ほどダイナミックではありませんが、犯罪の裏社会をナビゲートするエキサイティングな方法です。あなたは忠実ですか、それとも日和見主義の番人ですか?あなたはCredits のためにそれに参加していますか、それとも信頼を築くためですか?それは本当にあなたの決定であり、ゲームはそれに応じて自分自身を形成します。

ただし、場合によっては、硬くなりすぎることがあります。Star Wars Outlaws は、発見された場合に最初からやり直さなければならないだけでなく、問題のミッションに実際に失敗するという、即時失敗のステルスシナリオを復活させます。それだけでなく、あなたの評判も打撃を受けます。ステルスに対して、より表現力豊かでダイナミックなアプローチが可能になれば素晴らしいのですが、これらの直線的で即死するセクションは、このゲームで最悪の部類に入るもので、Reputation システムが最弱であることを示しています。

ありがたいことに、ほとんどの場合、捕まってしまうと、少しシンプルな「Splinter Cell 」から、J.J.エイブラムスのレンズフレア、クラシックな「Star Wars 」の音楽、ノスタルジックな図像で埋め尽くされた、クラシックで大げさな「Star Wars シューティングギャラリー」へと移行します。そのシンプルさにもかかわらず、機能します。私は、これらの銃撃戦が時代遅れで、古風で、再び硬直していると感じる人々に部分的に同意します。しかし、それがうまくいっているのは、主に、これがあなたの悪党の話であり、あなたが本当にEmpire の格納庫基地の1つでStormtroopers に引っかかったという幻想を確立することに成功しているからです。Blaster の銃身をShields により適したものに交換でき、Deadeye のようなメカニズムがあり、手榴弾だけでなく他の武器も拾うことができます。しかし、あなたはそれを自分の目で見ており、基本的にそれが何ができて何ができないかをすでに知っています。それは機能的であり、ほとんどの場合、世界とストーリーへの投資を維持することに成功しています。

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基本的には、プラットフォームやコントロール全般についても同じことが言えます。Kay としてナビゲートすることは非常に満足のいくものであり、彼女の Speeder や宇宙船 Trailblazer の取り扱いについても同じことが言えますが、これらの宇宙セクションは間違いなくゲームの最大の弱点です。この体験全体に対する重要な批判が1つあるとすれば、これらすべてのコンポーネント間の結合組織が少し荒く見え、少し洗練されていないことです。全体として、Outlaws には少し未完成に見える側面があり、ゲームがずっと前に「金メダルになった」ことを考えると興味深いですが、アニメーション、物理学、または彼らが言うように一般的な「洗練して仕上げる」かどうかにかかわらず、メカニズム的および構造的に非常に単純なゲームがUncharted のようなプレゼンテーション品質を持っていないことを許すのは難しいです。 または、The Witcher 3: Wild Hunt に一致するものさえあります。そうは言っても、付属のQuality Mode には、40fpsを提供しながら、特定のグラフィックの詳細レベルを上げた満足のいく媒体がすぐに見つかりました。ここでは、ゲームは応答性を保ちますが、いくつかの素晴らしい景色、効果、詳細を優雅に提供します。これはまた、Star Wars の雰囲気が再び確立される場所でもあります。なぜなら、テクニックは時々遅れることがありますが、ゲームの美学の背後にあるアートディレクション、色、コントラスト、創意工夫は一流だからです。

Massive はここでそれを釘付けにしますが、あなたが単純な構造やさらに単純なゲームプレイループを見落とすことができる人々の中にいるかどうかは、私にはわかりません。しかし、これは私のOutlaws に対する意見であり、ゲームを判断するためのパラメータに基づいて判断しているという事実を再び強調しているのかもしれません。それはさておき、Outlaws のようなゲームで最も重要なことは雰囲気であり、これは光、音、音楽、そして Star Wars 映画から出てきたようなエキサイティングなシナリオを使用して作成されています。これが Outlaws が提供する場所であり、ゲームの絶対的な「救いの恵み」となり、いわばエースとなります。Outlaws では、TosharaのImperial 基地に潜入したり、Deathtroopers のチームからかろうじて脱出したりするなど、壮大な瞬間がいくつかありました。アキヴァの小惑星帯で、Tie Fighters を追いかけ、ヘッドフォンからクラシックなスコアを流しながら激しいドッグファイトを繰り広げたり、いくつかの犯罪組織と緊迫した状況から抜け出す方法を話し合ったりしました。これらの瞬間はすべて、シンプルでありながら機能的なメカニズムを通じて起こり、私はその瞬間を許すことを選びました。それと引き換えに、ゲームがすぐに私に確立した共感と引き換えに。もし同じことができるなら、Outlaws は間違いなく時間を費やす価値があります。

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08 Gamereactor Japan
8 / 10
+
全体を通して素晴らしい雰囲気。スターウォーズの裏社会からよく語られた物語。優れた評判システム。すべてが機能し、連携して機能します。
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間違いなく、一部の人にとってはゲームプレイループが単純すぎるでしょう。それがどれほど簡単であるかに対して、少し「ジャンク」が多すぎます。グラフィックブーストを使用できます。
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レビュー. 執筆者 Magnus Groth-Andersen

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