魂のような炎は、2024年に消えるにはほど遠いです。近年では、Lies of P、Lords of the Fallen、Elden Ringなど、このARPGサブジャンルの大きな指数が生まれています。しかし、これらのビッグネームの下には、より控えめな開発があり、素晴らしいアイデアは時にクリエイターの情熱によってのみ推進されます。そして、2011年のダークソウルと同様の感情を呼び起こす真珠を海で見つけたようです:The Bearer & The Last Flame 。
似ていますが、この種のゲームのファンに歓迎される新しい要素が追加されていることは、The Bearer & The Last Flame のメインで唯一の開発者であるJavier Castillaが、前回のIndieDevDayのインタビューで説明してくれました。
カスティーリャは、2011年にフロム・ソフトウェアがブレイクした作品と非常によく似ていますが、当時はそのストーリーの物語が少し不明瞭でした。それは、カスティーリャが The Bearer & The Last Flame で変えたかったことです。
「ストーリーをより理解しやすくしたいので、各レベルの最後には、終了したレベルで何をしたかを説明するNPCがいます。
だから、伝承を説明し、ストーリーやなぜそこにいるのかなどを説明します。」
「だから、ゲームのストーリーをたどり、解説、なぜこれをやっているのかについての非常に簡単な答えが得られます。」
Dark Reaper StudioがPCとコンソールでのゲーム開発者としてのデビューに多大な努力を払ってきたことは明らかです(The Bearer & The Last Flame は、この最終段階で開発とQAがうまくいけば、3月25日にPCとPS5に登場します)。
私はこの業界に10年間携わっており、モバイルプラットフォーム向けのゲームを作ってきましたが、その後、PCやコンソールゲームにさらに一歩踏み込むのに十分な経験があると判断し、今に至りました。」
このダークストーリーに取り組むための幅広い可能性、250以上の武器、能力、呪文を備えたThe Bearer & The Last Flame は、ソウルライクファンが来春に注目すべきタイトルの1つになる予定です。