私たちはしばしば、素晴らしいキャラクターやエキサイティングな包括的なストーリーの観点からゲームを書くことを評価する傾向があります。このリストのゲームには確かにそれも含まれていますが、ゲームの他のほとんどの側面が忘れられた後もずっと記憶に根ざした素晴らしい引用、記憶に残るワンライナーまたは哲学的観察もあります。確かに他にもたくさんの素晴らしい引用がありますが、私たちの意見では、これらはメディアが提供しなければならない最高のもののいくつかです。
"1兆人の死んだ魂の灰の中に立ち、幽霊に名誉が重要かどうか尋ねなさい。沈黙があなたの答えです」-ジャビック、マスエフェクト3
DLCの背後にロックされており、名誉が重要かどうかはまだよくわかりませんが、JavikはMass Effect 3に特定の壮大さを吹き込むのに役立ちます。
"犬や馬を壊すように人を壊すことはできません。男を強く倒せば倒すほど、その男は背が高くなります。」 - ジャッカル、ファークライ2
Far Cry 2 はシリーズで最も暗いゲームなので、メインの悪役自身がやる気を起こさせる言葉を提供するのは良いことです。
"人間とは何か?惨めな秘密の山!」 - ドラキュラ、悪魔城ドラキュラ夜の交響曲
Legends of Localization によると、この悪名高いセリフは元の日本語リリースにはありませんでしたが、英語のローカリゼーションで追加されました。それが本当なら、翻訳者はドストイェフスキー、キルケゴール、サルトルと並んで実存主義の偉大な声の一人として配置されるに値します。
"復讐の炎?マシュマロを溶かすことさえできませんでした。」 - バージル、マーベル対カプコン3
バージルが有名なローマの詩人であったのはふさわしいことです、格闘ゲームマーベル対カプコン3でゴーストライダーを倒したときに彼の同名によって提供されたこの行は、インスピレーションに他なりません。
「私はあなたを知りません、そして私はあなたを知る気はありません。」 - NPC、エルダースクロールIV:オブリビオン
Skyrimの「膝への矢」は間違いなくエルダースクロールシリーズの中で最もミームに値するラインですが、オブリビオンの輝く対話システムは、ランダムなNPC間でいくつかの本当に奇妙で記憶に残る会話を作成しました。私たちのお気に入りは、奇妙なことに会話を始めるためによく使われたこれです。
「戦争とは、若者と愚かな者が老人にだまされ、苦々しく殺し合うことです。」 - ニコ・ベリック、グランド・セフト・オートIV
その主人公ニコ・ベリックは、いとこのローマンが優しくうなずきながら、この心のこもったセリフを提供し、Grand Theft Auto IVの物語をとても思い出深いものにした暗さとユーモアのユニークなブレンドを完全にカプセル化しています。
それは近すぎました。あなたはほとんどジルサンドイッチでした!- バリー、バイオハザード
ジル・バレンタインは天井の下降に押しつぶされそうになりますが、幸いなことに、彼女のパートナーであるバリーは、これまでで最高の引用の1つを提供することで、緊急精神医学を提供しています。
"過去は壊れた鏡のようなパズルです。あなたがそれをつなぎ合わせるにつれて、あなたは自分自身をカットし、あなたのイメージはシフトし続けます。そして、あなたはそれで変わります。」 - マックスペイン、マックスペイン2:マックスペインの崩壊
レイモンドチャンドラーの古典的な探偵小説に触発されて、マックスペインは弾丸を発射するのと同じくらい多くの比喩と直喩を吐き出しています。選択できるものはたくさんありますが、これは最も難しい打撃を与えます。
「暗い時代には、星も消えるべきですか?」 - ステバン、学生共産主義者、ディスコエリジウム - ファイナルカット
Disco Elysiumのスクリプト全体を含めることができたのは、これまでで最高のゲームだからです。それでも、私たちは自分自身を1つだけに制限しており、これよりも機知に富んだ文学的なセンスが含まれている行はたくさんありますが、おそらくそれらすべての中で最も心に訴えるものです。
「あなたのメカには、痛みへの恐怖のルートを変更するための銅配線があるかもしれませんが、私は鋼の神経を持っています。」 - JCデントン、デウスエクス
JCデントンは、酔っ払った哲学の学部生のすべての自信を持って歴史と政治について話し合うビデオゲームの歴史の中で最もクールな主人公の1人であり、次の瞬間、彼は真のアーノルドシュワースネッガースタイルで殺害の1行を配信しています。彼はかつて文字通り彼の言葉だけで敵を殺しましたが、機械的に増強されたアンナ・ナバラに話されたこのセリフは、今でも彼の最高です。
他に素晴らしい引用を覚えていますか?下の解説欄に追加してください。