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Two Point Museum

Two Point Museum プレビュー: お馴染みだけど新鮮なシミュレーション

ツーポイント方式は過去2試合で楽しまれていますが、3回連続でそれを実現できるでしょうか?私たちが見たものから...そうですよ。

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シミュレーションゲームに関しては、多くのタイトルが従う傾向がある確立されたフレームワークがあります。Two Point (今日の場合と同様)、Planet シリーズ、最近の Galacticare など、リストは続きますが、構造はよく似ており、1 つに慣れていれば、他のものも簡単に習得できる傾向があります。私にとっては、2024年に「ギャラクティケア」のレビューと「Planet Coaster 2 」のプレビューを何度か行った結果、これは非常に明白で、だからこそ私は心地よく感じましたが、同時に「Two Point Studios ' Two Point Museum 」には少し驚かされました。

私は少しTwo Point のベテランで、過去にTwo Point Hospital とTwo Point Campus を頻繁に訪れたことがある人なので、Museum に入るときもほぼ同じものを期待していました。私は、私が運営する建物や施設を改善するための目的を果たす部屋で埋め尽くされた空白のキャンバスを期待していました。プロットをカスタマイズして強化できるサポートデコレーションスイートを期待していましたが、これに加えて、目の前のタスクがどの程度うまく完了しているか、または不十分に完了しているかを説明するシミュレーション統計と情報の全リストを期待していました。基本的に、私はHospital またはCampus の公式を期待していましたが、博物館のテンプレートに移行しました。それは明らかに表面下に存在していますが、これは基本的に少し異なる方法で機能するゲームでもあります。

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博物館といえば、歴史上の遺物がぎっしり詰まった、開放的で光沢のある巨大な建物を思い浮かべるでしょう。大学のキャンパスや病院に見られるような狭い廊下やぎっしり詰まった都市計画は思い浮かばず、それがTwo Point Museum の仕組みに直接関わっている。これは、従業員や学生のニーズを満たすために、たくさんの部屋を簡潔で限られたエリアに入れる方法を考え出すゲームではありません。いいえ、これは装飾と芸術的な才能についてのゲームです。それはすべてあなたがオープンスペースに無数の異なる歴史的なアイテムや賞品を組み込む方法、その後、役立つ情報ボード、訪問者が現金を寄付するための場所、より良い体験のための追加のセンスでそれらを強化し、全体的にあなたが自分自身を訪問したいと願う幻想的で素晴らしい博物館を作成する方法についてすべてであるため、それはより堅苦しく、定型的で、よりオープンエンドで自由です。

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要するに、Two Point Museum は基本的にTwo Point Hospital やTwo Point Campus のようにプレイし、それらのゲームに見られたのと同じメカニズムとツールをすべて使用していますが、コア原則がシフトして変更されているため、都市計画ではなく創造性を開花させることが重要になっています。これは、これらのタイプのゲームの楽しみ方によっては、ポジティブな変化にもネガティブな展開にも聞こえるかもしれませんが、最も重要なことは、達成すべき2つの主要な目標がまだあるということです。できるだけ多くのお金を稼ぐことと、その過程でスターを獲得し、称賛されるような高品質の体験を作り出すことです。

Two Point Museum
Two Point MuseumTwo Point Museum

この方向性の変化は、第3弾以降は少し繰り返しに感じられるかもしれない公式をユニークな形で表現しているので、実は本当に楽しいです。壁や部屋のサイズを覆う装飾やセンスにもっと焦点を当てる自由により、新たな視点でゲームをプレイできます。恐竜の骨や化石を中心に、低木や岩石が華やかに彩りを添え、厳密に配置されたベンチや座席は、警備員が警備員に取り締まった寄付収集家の近くの隅に置かれています。このセクションの床タイルをカスタマイズし、壁紙を調整してから、ガイドが訪問者を明確で説得力のあるインタラクティブなプレゼンテーションに導くツアーステーションを設定することができます。先史時代のグッズを販売するギフトショップや、密室、遺物を研究し、ディスプレイをさらに改善する特典を作成するために使用される分析室があるかもしれません。そして、それは何よりもまずビジネスであるため、健康検査官があなたの博物館がどれほど清潔で安全に維持されているかを判断しながら、自分のコレクションのためにあなたの遺物を大量にマークアップした価格で購入しようとして、裕福なコレクターが立ち寄ることさえあるかもしれません。または、代わりに水族館や植物のテーマにトレンドを設定することもできます。繰り返しになりますが、これはすべて非常にTwo Point の体験ですが、それでもユニークなTwo Point の体験であり、いくつかの新しいメカニズムによっても強化されています。

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Two Point Museum の最大の変更点は、従業員を壮大な冒険に送り出し、素晴らしいアイテムや歴史的な発見物を発見して持ち帰る、世界地図のようなアクティビティです。恐竜の骨を見つけるためにほこりっぽい砂漠に向かい、奇妙な植物を手に入れるために緑豊かなジャングルに向かい、幻想的な魚を捕まえるために広大な海に向かうことができます。このメカニズムは、デザイン上は少しEvil Genius 2 で、主に目の前のタスクをプロットし、チームをヘリコプターで送り出し、彼らの帰りを待つ間、Two Point County でより複雑で重要な博物館管理の仕事を進めます。遠征の回数に制限はありませんが、資金を調達するのにお金がかかること、博物館のお金は必ずしも簡単に手に入れるとは限らないため、歴史の大きな部分を展示または研究し続け、それらから利益を得て将来もそうし続けるための収入を提供することが課題となります。

Two Point Museum
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典型的なTwo Point のやり方で、Two Point Museum は、ユニークだが不毛な博物館を繁栄する施設に建設する任務を課すキャンペーンモードも提供します。基本的なことを教えるように設計されたより中立的なエリアから始めてから、水族館をテーマにした博物館を作るためにPasswater Cove に向かうか、超自然的なものを受け入れるためにWailon Lodge に向かいます。ここでの考え方は、さまざまな博物館の場所で獲得したすべての星がCurator Class にカウントされ、キャリアを通じてより印象的な博物館を建設するにつれて評価が上がり、現在所属している博物館の場所に関係なく、より多くの報酬とオプションが利用可能になるということです。このように再び、すべてが非常に本Two Point 物ですが、彼らが言うように 、「壊れていないなら、直さないでください」。

Two Point Museum が到着するまでにはまだ数か月あることを考えると、このプレビュー セッション中に Two Point Studios が私のエクスペリエンスに影響を与えたいくつかの領域をターゲットにするのを見たいと思います。一部の配置システムやメカニックは、マウスを使用しても少し荒くて扱いにくいと感じましたし、スタッフは仕事をする上で少し信頼性が低い傾向があります。植物学の専門家が水やりや生かしておくための維持方法を見失うために、私の植物の宝物が枯れてしまうことがよくありました。さまざまなタスクを管理し、無数のポップアップをチェックしているとき、最も避けたいのは、役に立たない従業員を細かく管理しなければならないことです...

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しかし、それ以上に、Two Point Museum には、がっかりしたり、もっと欲しくなったりする部分はありませんでした。Two Point の公式は、作成されて以来、楽で簡単なエンターテイメントであり、Museum では、それが再び引き継がれているのを目の当たりにしています。これは、特徴的なTwo Point ユーモアと魅力を保持し、すべてが非常に手頃な価格(現在Steam で£24.99)で、楽しくシンプルなシミュレーターになる形になっています。プレビューで値札を参照する傾向はありませんが、私が見たところ、多くのAAAプロジェクトの半分以下のコストで、ここでかなりの量のゲームを手に入れることができます。2025年3月はこれ以上早く来ることはできません。

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