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Xenoblade Chronicles 3

Xenoblade Chronicles 3

アイオニオスの自由のための巨大な戦いが始まりました!

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数十時間後、私はアイオニオスから戻ってきて、Xenoblade Chronicles 3は、そのストーリーとサイズだけでなく、これまでの任天堂のハイブリッドプラットフォームの中で最も技術的に印象的なゲームの1つであるため、最大のNintendo Switchゲームの1つになる可能性があることを発表しました。そして、数週間前にゲームプレイがちょっとフラットだと言ったのは事実です。まあ、私はゲームのごくわずかな割合について話しているだけで、システムの基本とは何の関係もないことを認めなければなりません。しかし、あなたの心の安らぎのために、私はすでにあなたにそれを保証することができます:あなたはゼノブレイドクロニクル3を気に入るはずです。

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プレビューを要約すると(詳細をすべて入手するために読むことをお勧めします)、ゼノブレイドクロニクル3は、2つの国(ケベスとアグナス)が戦争をしている世界であるアイオニオスを舞台にしています。彼らは通常戦闘で死ぬので、住民はめったに10年のサービスに達することはありません。未知のエネルギー源ノアを探索している間、ランツとユーニー(ケベスから)は、新しい脅威であるメビウスに立ち向かうために、ミオ、タイオン、セナ(アグナスから)に加わらなければなりません。これらのモンスターは人間の生命エネルギーを食べ、各国によって保護されている火炎時計からそれを取得します。戦いの間、ノアとミオは一緒になり、両方の心によって制御されるウロボロスという名前の巨大なロボットに変身します。融合後、彼らは答えを求めて出発し、最終的にフェンデスパダ(最初のXenoblade Chroniclesのメコニスの剣に他なりません)を見つけ、そこで両国間の絶え間ない戦いを終わらせる方法を見つけたいと考えています。そして、それは私が物語に飛び込むつもりである限りです。

このレビューでは、主に2つの理由から、ストーリー自体に焦点を当てません。まず、それがゲームの要点なので、何も台無しにしたくありません。そして第二に、時々それは混乱する可能性があるからです(日本の少年ジャンルのいくつかの典型的な要素とそれらのトレードマークのプロットツイストを期待してください)。キャラクターとそのストーリーや関係は一種の伝統的ですが、主な負担はノアとミオにありますが、ストーリーの特定の瞬間に誰もが主人公になるように十分な深さと進行があります。

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このストーリーに加えて、6人のレギュラーキャラクター(武器や食べ物の世話をするポンアシスタントのリクとマナナのペアも参加しています)のそれぞれは、独自のクラス、武器、芸術、私服を持っています...他のものもに影響を与える可能性があります。グループのすべてのメンバーは、仲間のクラスを学び、交換したり、制御したりすることもできます。交換タイプを見るときに考慮すべき重要な側面は、それが特別な打撃を提供したり、メインクラスから「借りた」芸術を支配したりする可能性を開くことです。これにより、すでに克服が難しいと思われていたリアルタイム戦闘に新しいレベルが追加されます。また、Xenoblade Chronicles 2: Torna - The Golden Countryの最後のDLCと非常によく似ています。

アクセサリー、属性を強化する宝石、パートナーとの組み合わせでウロボロスになるボーナスがあります。これに加えて、同じクラスの芸術(特殊攻撃)を組み合わせることができると、すべてが能力の開発とカスタマイズを手に負えないものを超えて押し進めます。そしてそれが、戦いをスキップする簡単な方法はないと思う理由です(メインメニューのオプションとしても、私はそれが存在するべきだと正直に信じていますが)。ゼノブレイドクロニクル3では、ボタンを押すだけでチームメンバーから別のチームメンバーに切り替わり、最も重要な戦いでは、まさにその瞬間に動きを使えることが重要です。また、チェーンアタックを解決し、コンボとモディファイアを追加して、勝利または敗北の違いとなる何千ものポイントをつなぎ合わせました。それは確かにまったくフラットに聞こえません。

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アイオニオスの世界は美しくも巨大です。滝、谷、山、湖、遠くの頂上で終わる曲がりくねった道...セーブポイントで導入された高速移動や広いエリアに入るとき(特定のユニークな敵を倒した後、彼らは旅行マークを残し、世界を横断するのに大いに役立ちます)でなかった場合、ある場所から別の場所に移動するには数時間かかります。そしてそれは巨大であるだけでなく、人口密度が密集しています。場所ごとに異なるモンスター、素材、オブジェクトを集めています。各ゾーンを歩き回り、この時間を使って、装備の変更、レベルアップ、レベルアップに加えて、戦闘の準備に非常に役立つ可能性のある材料を収集するだけで、アクティブなミッションを続ける前に時間を忘れることができます(セカンダリミッションはまだシリーズで改善する大きなポイントですが)。 そしてゲームを保存します。これらすべてがスイッチ上にあることを忘れないでください、ここでは地形と背景を含むテクスチャの点でさらに一歩進んでいます。ハンドヘルドモードでは、特定のエリアで犠牲が払われたり、特定の距離で敵が飛び込んできたりすることに気付くかもしれませんが、世界に関する限り、これは新しい技術的な天井だと思います

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誰もが相互に関連しています。ただし、ゲームの後半まで、特定の道をたどるスキル(倒れたタイタンの太いケーブルを登ったり滑り降りたりするなど)を習得することはできません。各エリアを調査して、特別な戦利品で満たされたコンテナに到達したり、兵士を休ませたりするために、時間を無駄にすることができます。私の最善のアドバイスは、冒険を楽しむことです。このゲームは伝統的なJRPGであり、ストーリーを完了するには数時間、すべての秘密を明らかにするには2倍の時間が必要です。最初は、戦闘は退屈で簡単に見えるかもしれませんが、すぐに難易度が上がり、衝突(特に敵のグループとの対戦の場合)では、特定の攻撃の突撃を待つか、味方がその回復力を使用するのを待って、戦略を作成するために迅速に考える必要があります。光田康典のサウンドトラックの音楽は素晴らしく、ノアやミオが運ぶようなフルート要素を取り入れたメロディーは、シリーズの魂を感じさせます。しかし、戦闘の終わりに同じ対話が繰り返されると、疲れ果ててしまいます。少しバラエティが大歓迎だったでしょう。

ゼノブレイドの予備知識がないとXC3をプレイするには危険な負担になると思いましたが、実は全く迷ったことはありません。技術的にはシリーズの中で最高であり、誰かがこの広大で複雑で巨大な世界に一歩踏み出すことをいとわないなら、それは良い機会になると思います。その戦闘システムは、本物でも新しいものでもなく、勝利との大きな対立を終わらせるときに力の感覚を提供するのに十分浸透しています。そしてアイオニオスは、すべてのRPGと冒険愛好家が訪れるべき世界です。モノリスソフトは本当に彼らの公式を洗練しました、そして私はこの旅に行くのが大好きでした。

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09 Gamereactor Japan
9 / 10
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