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Featured: IndieDevDay 2024 Coverage

ユステ Bestiario の現状について: 「私たちは正しい場所にいる」

IndieDevDay 2024の期間中、Wiggin Industriesのブースでゲームクリエイター兼ストリーマーと話をしました。

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私たちは、Bestiario ビルバオで開催された前回のBIGカンファレンスで彼が初めて公の場に登場して以来、彼の足跡を追いかけてきました。当時、ウィギン・インダストリーズの創設者であり、プロジェクトの技術的責任者であるロバート・アギラール は、JRPGのジャンル(特にアトラスのペルソナシリーズ)から抽出したい要素を抽出し、イベリア神話と組み合わせてBestiario がどうなるかをすでに知っていました。

そのインタビューから約1年が経ちましたが、先日のIndieDevDay 2024で、有名なストリーマーであり、Bestiario のクリエイター兼プロモーターである El Yuste 氏と対談する機会に恵まれました。

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数日前にL'Hospitalet de Llobregatで開催されたインディーフェアで、Bestiario の共同制作者(覚えておいていただきたいのは、アートディレクションとデザインが Isaac Sánchez で、多くの人がYoutubeでLoulogioとして覚えているでしょう)は、ゲームの進行の良さを祝いました。そのうち、 彼らはすぐにデモを準備することを望んでいます

「私たちにとって、試合は昨年の2月に私たちが考えていた通りのものになりました。この時点では、何も変更するつもりはありません。私たちは、おそらく、ソーシャルシミュレーションの部分で、いくつかの実験を行いたいと思っています。」

主な焦点は、アトラスのJRPGスタイルがイベリアの地理のさまざまな神話と組み合わされ、伝承と伝説の世界への窓として機能するスイートスポットを見つけることに変わりはありません。

「ビデオゲームが、ほとんど気づかないうちに、みんなに文化をもたらす方法が大好きです。本をあまり読まない人や、神話を知らない人がたくさんいます。しかし、多くの文化が込められた製品を提供すると、彼らはそれを気に入るはずです」

「そして、私はそれを私たちの神話に伝えたいと思っています。スペイン神話がどのようなものかを人々に知ってもらいたいと思っており、それで素晴らしい仕事をすると思います。」

しかし、Bestiario は、Atlusの確立された公式を反復するだけでなく、若い視聴者に検出したタイトルにさらなる流動性を与えたいと考えています。「私たちは実験をしています。『ペルソナ5』を改善すると言っているわけではありません。『何を言っているんだ』というようなもので、何か違うものがあるからです」とユステは言います。

Yuste と Wiggin Industries は まだ 2026 年のリリースウィンドウ を見据えていますが、これ以上のストレスは増やしたくありませんが、数年以内に Bestiario をプレイできるようになると確信しています。

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